見出し画像

50年前の記憶♪(´ε`*)

お疲れ様です✋

あの…特別・ホンマ…書く程のもんやないんですが
note 記事に、約50年前に自分が好きだった曲や
当時使って持っていたモノ
または流行ってた事、事件なんかを…
いいかげんな 私の記憶を頼りに
振り返ってみようかと…1974年へ。

んで、先ずはこれやね~(*σ´ェ`)σ

ナショナルの MAC ラジカセね。

横から現れるトランシーバーもどきな一品が
カッコ良かった (*´ω`*)
確か?FM周波?だったかな~声を拾って
気分はスパイ大作戦的な…(笑)💧
だけど、余り離れると聞けなかったような (-ω- ?)
なので…実用的には☝️
ラジオからカセットテープに録音してたね (^ー^)

1974年ってのは、、中1頃かな?

(・_・)その頃に…流行って今も覚えてる曲🎵


映画…燃えよドラゴン✊💦
それも流行ったけど…こちらも忘れられへんわ…。

THE EXORCIST☝️


そして、、何故か世界的に流行った?
謎のストリーキング (笑)💧

☝️は、まさしく ジ・ケ・ン やろ…

永井豪先生もネタにしたかと ((゚□゚;))💧
『 まいるど 7 せぶん 』って言う漫画より(笑)

という事で…1974年
           まだまだ色々有るけど
                            今回はこれにて…✋

最後に邦楽曲で締めますわ🎵


では、また思いついたら✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?