見出し画像

ぴくぴくのピクピク節🎵

あけまして おめでとうございます✋


2024年になったけども
今、こちら大阪は少し雨☔降ってましたが…
その雨も止んで。
手作りの年越しソバと共に酒🍶を喰らって
ええがな〜(๑´ڡ`๑)ってなってます💦
そんな中、公共電波では流せない…ハズ (笑)
新年一発目は、コレで行こうかと(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

んで、やっぱ鳴らす!マニアな曲☝️

🪩BGM🪩


そのジャンルが好きな方々には
この声がたまらんかと❗ 
そんな 津田耕次氏が、、勢いで吹き込んだ?
今や、Underground では入手困難盤。
You Tube に上がってたので、、ご開帳(笑)

これ一応〜釣りの歌なんすけどね…。

しかしながら〜こんなフェロモン全開!
池玲子姐さん並の合いの手入れる〜
クラウン女声合唱団の皆さん、いいなぁーー✨
歌うベテランの津田さん。
さぞや、ご満悦で吹込みされたのでは(笑)
と・・そう思うのは私だけ?か…
しかしながら…もはや、このセンスって
分かる人にはわかるやろな…✋💦


♦️ 津田耕次/ピクピク節 ♦️

作詞:結城隆麿 作曲:清水路雄

で、歌詞が判明したので書いてみた。

《 lyrics 》

いやよいやよと 嫌がるやつを
釣るがまことの 釣り師じゃないか
竿の長さは 自慢にゃならぬ
腕が物言う ピクピク人生

ピクリピクリと ウキから竿へ
通うだいごみ 釣り師のいのち
ぐっと引き寄せ そっとまたゆるめ
はやる心を おさえるつらさ

いつも眠そな 顔する奴が
釣りと聞いたら ぱっと目をさます
竿に節あり 魚に手なし
わたしゃコレには 目のない男

磯でころんで 磯の香かいで
くしゃみしたとき 入れ歯がぬけた
うちのおやじと 釣り竿さんは
腰はまげても 気はまだ折れぬ〜チャンチャン🎵


という事で、、国内の楽曲も面白いなぁ〜✋

んで、謎のチャイニーズなドリンク❗(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)
酔いざましに〜ええかぁ?


ではまた、今年もよろシコで〜す(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?