見出し画像

真夏の(⁠⊙⁠_⁠恐怖劇場〜(伍夜)

Buenas nochies ✋

今夜も、怪談まつり(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)〜伍夜目👀☝️


以前に、隊長から貰った…このガム☝️
てか、今回の企画にイケてるんでは(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)
という事で、、超・怖い話ガムのオマケである
中身の怖い話を見てみました…(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)✋


で、その話し〜何が出るのか!(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)⁠ 


先ずは ム!…『 奇々怪々 』



『 影 』


僕は、ここ二ヶ月くらい
原因不明の病気にかかっています。

あまりにもひどい時は、せきが止まらなくなって
呼吸ができなくなったり
熱が三十九度まであがる時もあります。

母親は心配になって
病院に連れて行ってくれました。

お医者さんは…

「 とりあえず、詳しく調べてみようね。 」

といって血液の検査と、レントゲンで
僕の胸の部分を撮ってくれました。

待合室で待っていると
お医者さんが青ざめた顔で…

「 すみません・・・。
     レントゲンに奇妙なものが写っています。
              一度見て頂けませんか?」

と、僕達を呼びに来ました。

恐る恐るレントゲンを見てみると

そこには・・・


不気味に笑うおじいさんの影が
肺の部分に写っていました。

お医者さんは…

「 これが病気の原因かどうかはわかりません。 
 現段階の診断結果は不明です。 
 もっと大きな病院に
       行かれた方が良いでしょうね。 」

と、説明しました。

僕達は病院を出て、僕が恐ろしくなって
ブルブル震えていると…

「 あなたは小さな時に肺の手術をしていて               おじいさんの肺をもらったのよ。 」

と、母親が僕に教えてくれました。

僕は最近おじいさんの
お墓参りをしていない事に気付き…
母親と一緒に手を合わせに行くと
不思議と次の日から病気が治っていました。


        (⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)💧



さて、残りもう一枚を✨☝️

ムム?…『 霊子降臨 』



『 誰もいない学校 』


夏休み前の終業式の日のこと、ある男の子が
夏休みの宿題を学校に忘れたことに気付きました。

陽も落ちて薄暗くなっているし
もう誰も学校に残っていないだろうと思うと
宿題を取りに戻るのが嫌で
仕方ありませんでした。

学校に着くとすでに
正門は閉められていましたが…

「 職員用の門なら開いているかも知れない 」

と、考え急いで向かいました。

電灯に照らされた職員用の門が見えてきました。
校舎の窓には明かりがなく
ひっそりと静まり返っています。

「 あれっ? 」

一つの窓に女の子がいて
ほおづえをつきながらこちらを見ています。

「 人がいてよかった 」

と、男の子は思いダッシュで女の子がいる
2階まで走りました。

しかし女の子の姿が見えません。

廊下の奥の暗がりに動くものが見えたような
気がして男の子が目をこらすと

そこには・・・

あの女の子でした。

しかし、女の子の身長が異様に低いのです。

男の子がギョッとしてよく見ると
なんと腰から下がありません。

女の子は肘を使って
猛スピードでこちらに向かって
どんどん進んできます。


そして、そのまま女の子は男の子の横を通りすぎ
すれ違いざまに、ニヤリと笑いました。




という事で、超・怖い話ガムの世界
どうでしたか?

ちなみに、コレ…御札は10種類の話は全18話。


意外と、チープさの中にも〜しっかりハメる
面白さを モってんだなぁと 思いました。

しかしながら…袋とじってのが曲者で…💧
絶対にダブるやん(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠・⁠・⁠・ソコも恐怖だよね。


そして、結構シリーズ的な展開してるの?
多分、これ等は過去のモノかな…

🪩BGM🪩〜なんかこの曲、聴きたくなったので。


それでは、また明日〜夜🌃✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?