見出し画像

【Twitter】スペース配信に積極的な話

以前からスペース配信はやってるけど最近はさらに楽しく感じます
今の自分はスペースやりたいけど一歩踏み出せずにいる人に対して手助けしたいという思いがあります

スペース最初の1回はかなり勇気がいるしオフ会0人状態になってもおかしくないので気負う気持ちは分かります

でも自分はコミュ力があるわけでもないしあまり積極的に話すタイプでもないので自分がリードすることはできないです
あくまでも一歩踏み出すきっかけになればいいかなって程度です

【善人ではない】

一見かなりの善人のようだけど自分は善人ではないです
駐輪場に倒れてる自転車はスルーするし電車の席も高齢者に譲らず座ってます
きつい仕事を自ら引き受けることもないです

興味があるのにやれないのがもどかしく感じたり楽しさを知って欲しいのかもしれないです
でもそれらはたぶん後付けで結局は自己満足なのだと思います
スペース配信に限っては何とかしてあげたくなる気持ちがちょっと湧いてくるだけです

【誘うことについて】

一緒にやりたそうにしてたり手を差し伸べた方がよさそうな人がいたら探りを入れるくらいです
自分のやってることはお節介だし自分自身コミュ力はいまいちなので誘うのはかなり慎重です

【かつての自分と重ねる】

ちょっと前にオフ会に積極的だった頃の話の記事を書いたけど今はそれのスペース版のようだと思いました
コミュ力ない癖に妙に積極的な点は似てます
でも今との明確な違いは相手のことを考えてるかだと思います
当時は相手を全然考えず自分が楽しむことだけを考えてたけど今は相手を思っての行動です

今はネット上でしか活動はできてないけどこのスペース配信をきっかけにまた以前のようにオフ会に積極的になれたらいいなと思ってます









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?