見出し画像

「Nintendo e-shop」でエロゲ移植作品を検索する話

Switchにはエロゲの移植がたくさんあるけどそれを探すのがだるいです
理由はこれら画像を見れば簡単に分かります

ジャンルのタグに 「ノベルゲーム」「エロゲ」 「ギャルゲー」「美少女ゲーム」
などそれらしいタグがないからです
一応「アドベンチャー」のタグば出るには出るけど当然ノベルゲーム以外の作品もたくさん出てくるので大変です
キーワード検索で無難なのは「ノベルゲーム」「ギャルゲー」あたりです
あの作品ないの?って多少の虫食いはあったけど自分のプレイ済や知ってる作品は結構出ました

「エンターグラム」で検索するのも割と無難です
でも自分は「エンターグラム」以外メーカーを知らないので他の検索はできないです

あとできるのはレーティング検索です
エロゲ移植作品は18禁ではないものの17才以上とか15才以上とか一応年齢制限はあります
それでも全然関係ない作品がたくさん出てだるいのは変わりないです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?