見出し画像

本当に面白いと思ったゲーム実況者

【イボーン】

この人のポケモン実況は最強クラスに面白いです
今でも定期的に見返すほどです
この人は何より初見のものへのリアクションが面白すぎます
メノクラゲをモジョジョジョとかコラッタの後ろ姿を見てハンガーとか挙げたらきりがないくらいです

ただポケモン以外の動画は微妙なのとそのポケモンもタマムシシティあたりで面白さが下がるのが残念です
初見のものへのリアクションが面白いということはいろんなものが初見じゃなくなる中盤あたりでその補正がなくなるからだと思いました

【ただてる】

個人的に殿堂入りです
パワプロシリーズも最高だけどこの人はダークソウルやレゴシティなどパワプロ以外も安定して面白いのがいいです

この人はトークのセンスが抜群なのはもちろん編集スキルもヤバいです
天才選手厳選のダイジェストは厳選作業だけでなく編集もかなり大変だと思いました
経験値やイベントなど初見にも分かりやすく説明しておりそういうスキルもずば抜けてます
復活して欲しい気持ちはちょっとあるけどこのまま伝説としていて欲しい気持ちの方が強いです
今は収益だのチャンネル登録だの面倒なしがらみがあるので以前の面白さを維持できない可能性もありますからね





この手の記事は3大◯◯ 4大◯◯
の方が何となく良さそうだけど他にこの人たちに匹敵すると思った人は思い浮かびませんでした
面白い実況者もある程度はいるけど何年経っても色褪せない「本当に面白い実況者」となるといないですね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?