見出し画像

【エロゲ】『Rewrite』をやって気づいたこと

タイトルに『Rewrite』と書いたけど本編とは全く関係なく気づいたきっかけでしかないのはあしからず


『Rewrite』にものすごくハマってたまにはシナリオゲームもいいなって思いました
意図したわけではないけど最近がっつりしたシナリオゲームはやってなかったです
最近は『ラムネ』『朱-Aka』『みずいろ』など雰囲気のいい作品が多かったです
その時はたまには雰囲気重視もいいなーって思ってました
またその前は『ラズキュー』『サノバウィッチ』などを終えてたまにはいかにもなキャラゲーもいいなって思ってました

【自分の好み】

点数だけで考えるならシナリオゲームの方が高い傾向にあります
でもシナリオそこそこだけど雰囲気や音楽補正で95点(傑作ライン)以上いく作品もあるしキャラゲーでも80点以上いくのもあります
作品をやればやるほど結局自分の好みって何?
って感じで分からなくなります
だから「自分はシナリオゲーム好きなんだよねー」
って素直に言えずモヤモヤします
だいたいの人はキャラゲー重視とかシナリオゲーム重視とかあるけど自分は好みについてそんなにシンプルに言えないです
これから分かるのかさらに分からなくなるかどうなんでしょうって感じです
内容短いししょぼいかもしれないけど自分にとっては割と大事な気づきだったので記事にしました







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?