見出し画像

オフ会に積極的だった頃の話

【躊躇のなさ】

以前のTwitter垢は4年ほど利用してオフ会3回参加とその他イベントで数回会うなどしてました
オフ会を企画したこともあります
当時の自分はリアルでのやり取りにかなり積極的でした
上手く話せるかとかネット上の人と実際に会うのは不安とかオフ会においていろいろ心配事があると思います
当時の自分はそんなの全くなく
「同じ趣味の人とリアルで会えるの最高すぎでしょ」
と全然やり取りしたことない人がメンバーでもお構いなく参加してました

でも実際上手くいったのは3回中1回で後の2回は人数が割といたり既にグループができてたりであまり話せなかったです
躊躇はなかっただけで元々コミュ力があるわけでもなかったのでこの結果は当然といえば当然です
それでも同じ趣味の人とリアルで会えてよかったと思ってます

【今はどうか】

Twitterでのやり取りに関しては今の方が圧倒的ですおはツイなんてやったことなかったしリプライも今ほどはやってなかったです
フォロワーも以前の垢は100ちょっとでした
Twitterでのやり取りだけに着目するなら今の自分はエロゲ勢でのオフ会に何度か行っててもおかしくないと思います
でも今は積極的になれないです
スペースならまだできるけどリアルで会うとなるとかなり抵抗があります

全然上手く話せる気がしなく気まずい感じになる未来が見えます
別にコミュ力が当時と比べて落ちたとか上がったとかはないと思います
いろいろ経験したからこそ分かったことがあって細かいことで不安になってるのだと思います

【現状に満足】

今のTwitterは以前のよりずっと楽しく利用してます
普段のリプライやスペースでそこそこ楽しくやれてたりさっき書いた通りいろいろ細かいこと考えるようになったりしてリアルへあまり渇望しなくなったのだと思います

でも全くリアルで会いたくないというわけでもなく少しばかりは会いたい気持ちはあります
ただそれらを天秤にかけるとわざわざリアルで会うほどでもないのかなって気持ちになります
当時の自分だったら初対面でもお構いなく会いたいと思ってたけど今の自分は一部の気に入った相手だけですね







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?