見出し画像

〜「社会起業家」と呼ばれるまで〜紙一重

こんにちは!もう1月も中旬ですね。
年明け早々から日経平均はえらいことに
なってまして、
まあでも今の企業業績からすると普通な
感じかもしれないですね。
僕の勝手な株予測は5.6月に32000-33000
になり、年末にかけてまた上がっていく
と読んでます!知らんけど!

さて、今日は紙一重に関してです。
実は12月くらいからだったかな、
睡眠剤を飲んでまして。
四六時中、なんなら寝てる時も仕事してる。
夢は怪獣と戦ったり戦争行ったり
なんならカメハメハとか出して
戦ったり笑

もう朝起きるとよくわかんないけど
疲れてるんです笑

で、薬飲み始めたらこれがほんとに
よく寝れるんです。
夢も見ないから気付いたら朝になってて
めちゃくちゃ昼間とか元気なんです!

障がい福祉事業所を運営していると色んな
人がいるんですよね。
知的、身体、精神。
人それぞれ幸せの尺度は違うし
他人と比較することはできないけど、
精神の人と話してるとほんとに紙一重だな
って思うんです。
精神の人で薬飲んでも家から出られない、
30分くらいしか寝られない、など。
僕は幸いにもそこまではいってないし
1日くらいは寝られない日はあるかも
しれないけど、そんな程度で済むんです。
最近、自分がちょっとだけ薬飲むように
なって、毎日の普通に感謝できるように
なりました。

普通って案外普通じゃないんですよね。
毎日ご飯食べて寝て起きてって。
石川の地震のこともあったからかな。

普通が案外普通じゃないと思って
日々周りの環境に感謝して毎日生きていきたい
と思います。

あ、そうそう。先日、今年の目標は何か賞を!
と宣言しましたが、ドミノ基金アワードに
応募しました!農福連携部門です!
関係者の方、もしこのnoteを見てましたら
過去の記事見ていただければ僕がどんなやつか
がなんとなくわかると思いますので、
ぜひお願いします笑

では、みなさん幸せな土日を!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?