見出し画像

古林南


2/20が初めまして記念日だったので、私の推しメン古林南ことみーちゃんについて書きました。
初めての出会いは下記参照で…笑



強烈な初めまして(?)をしてから現場に行く度にみーちゃんと必ずチェキを撮るようになっていた私。
いつから推し!って認識したのかは正確には分からないけど、割と早い段階でそうなっていて(なんなら初めましての時かもしれない)私の人生で初めて女の子の推しメンになってくれたみーちゃん。
出会って3年でも色んな思い出があるし、これから先もたくさん楽しい思い出作れるんだろうなってドキドキさせてくれるのが嬉しい。

好きなところをあげたらキリがないというか全部になってしまうけど、大まかに好きになったきっかけをこれを機に考えてみました。



好きなところ①
顔とスタイルの良さ

結局見た目かよって思われちゃうかもしれないけど、第一印象ってめちゃくちゃ大事だし実際そこに毎回目を奪われちゃうから事実。
写真に写るみーちゃんは本当に綺麗。
(もちろん映像でもリアルでも綺麗です!!!)
特にここ最近は、色んな写真で色んな表情を見せてくれるので毎回楽しみにしてる。
かっこよく決めてるみーちゃんはもちろん、くしゃって笑った素で楽しそうな笑顔のみーちゃんは本当に可愛い、ギャップ萌えってやつ。
あとスタイルめちゃくちゃいいんです。
細すぎず太すぎずのちょうど良いところなので、みーちゃんみたいなスタイルが本当に理想すぎる…。

舞台「シルヴィアの爪痕」リーファ役
(7月に再演決まりました🥹)


好きなところ②
人前でのパフォーマンス

今はアイドルじゃないから見る機会は減ってしまったけど、アイドル時代のみーちゃんはとにかく凄かったと思っていて。
ほぼ毎回のライブで特大級のレスがドンピシャで来るの強すぎない?
自分へのレスって分かりにくいというか、自信ないから私じゃないだろうとか思っちゃうアイドル現場初心者の私でも、みーちゃんのレスは確実に貰ったって分かるレベル。
あと自分の魅せ方が本当に良く分かってて、曲によって表情がガラッと変わるのでしょっちゅう見惚れてた。
ステージ上のみーちゃんは本当にキラキラしていて無敵すぎました。

画質悪くてごめんのラヴゴナ衣装


カメラ構えると必ず目線くれる

因みに過去形にしちゃったけど今もそれは変わってなくて!
イベントとかでステージに上がる時は本当にキラキラしてるから色んな人に見てほしい気持ち。
(推しメンフィルターかかってなくてもキラキラして見えると思ってる)
知ってるオタク見つけた時の表情とか分かりやすい&可愛すぎるし、見つけてからそのオタクへの特別感満載のレスも見どころです(?)
あとすっごい細かいところだけど、アイドル時代からお辞儀が綺麗でそこは見て欲しいなと思ってる。



好きなところ③
自分の意見をしっかり持っている
自分の考えをちゃんと言語化できる

みーちゃんの好きなところはたくさんあるんだけど、これは特に好きというか私自身がとても尊敬してる部分。
何故かというと答えは簡単、私が苦手で出来ないことだからです。笑
だからこそ出来ることが本当にすごいと思っていて、私の中のみーちゃんに対する憧れだったり尊敬の気持ちにつながってます。

良い意味で人に流されずに自分の意見を持っていて、それを正確に人に伝えることができる。
でもだからといって人とぶつかっていくんじゃなくて、他の意見も受け入れられるし周りとのバランスもとれる人。
だから話を聞いていて嫌な気持ちになったことは一度も無いなぁと書いてて思ったり。
たくさん本読んでるからなのか語彙力もあって、みーちゃんの真面目な話を聞く度に感心してます。
最近は演じた役への向き合い方だったり解釈?を聞く機会があるのが嬉しい。

第1回古林商店株主総会
(改めて考え方とか言語化能力に惚れたイベント)





3つあげたんだけど、この3つが特に好きというか、好きになるきっかけの基本部分な気がしてる。
それに好きって気持ちだけじゃなくて、1人の人間として憧れとか尊敬って気持ちもあったりして、もはや推しメンというよりも推し以上の特別な存在のみーちゃん。
今は他の好きなところを上手く言語化出来なくても、いつか本人にたくさんの好きなところを伝えられるように努力したい気持ち!

みーちゃんの存在にたくさん救われっぱなしの私だけど、これからも末永く一緒に居てください!🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?