見出し画像

note始めました

こんにちは。箸筒屋と申します。
アニメが大好き、映像の世界が好きなTVっ子。そしてラジオ関西「青春ラジメニア」リスナーです。
YouTubeチャンネル『原曲に似せたい ぽいカラオケ』という名前で、自分のカラオケをJOYSOUNDなどで録り、配信しています。

長年べつのSNSをやっていましたが、時折見るnoteのシンプルなデザイン(かっこいい!)、それから無料でも読める点に注目し、noteで出来る何かがあるかもしれないと考えて、ページを開くことにしました。

はじめましての方も、気軽に読んでくだされば幸いです。

私は子供の頃からTVばっかり観て、中でもアニメが特に好きでした。理由は画面における完成度の高さ、質の良さが気に入ったからです!
全く個人的な主観ですが、
絵の描き方+声の演技のうまさが他の番組と比べ群を抜いているのがアニメしかないと思い、自然と好きになったようです。中でも

オープニングとエンディングの曲と映像

キャラクターの魅力

に惹かれてアニメ好きを続けてきました。

物心ついてきた頃にはアニメの歌を忘れないようにノートに付箋紙でそれぞれの歌の歌い出しをメモして、
誕生日にラジカセを買ってもらってからはアニメ関連のラジオ、通称アニラジを聴くようになり、この時アニメ雑誌に載っていたアニラジ一覧から林原めぐみさんのラジオ2つと、フルコーラスで曲をかけるリクエスト番組「青春ラジメニア」の3番組をメインに聴いていた私は同時期にCDを買うことにハマり、歌を熱心に練習するようになっていきました。

これがおよそ自分の原点となります。


まずは簡単な自己紹介でした。
本日からどうぞ宜しくお願いいたします。

YouTubeチャンネル『原曲に似せたい ぽいカラオケ』
https://youtube.com/channel/UCA0SwP01LCNBef4xQNnvU_g


この記事が参加している募集

自己紹介