見出し画像

🎍あけましておめでとうございます🎍

2024年がはじまりましたね‼︎(^_^)ノ

今年は辰年ということで、龍くんを描いてみました!


龍くんが持っている水晶のようなものは、
[如意宝珠]といい、あらゆる願い事を叶えてくれるありがたい玉だそうです。(昨日知りました笑)

龍くんの隣には[大福茶]があります🍵
京都で古くから伝わるお正月用のおめでたいお茶で、
無病息災と幸せを願って飲むそうです。
昆布と梅干しがお茶の中に入っています。
(これも数週間前に知りました笑)

今日は家族と大福茶を頂く予定です🍵

そして、本日は元旦に加え
[一粒万倍日]×[天赦日]の日だそうです🎊㊗️

一粒万倍日...一粒の籾が何倍にもなって実るといわれている日。何事も始めるのに良い日とされています🎉

天赦日...天が全てをゆるすとされている日。
何の障害もなく始められる日なので、躊躇していた物事に取り組むのにも良いとされています🎉

みなさまの願い事が叶えられて、
去年よりもさらに幸せに過ごせることを願っています(o^^o)㊗️

2024年も宜しくお願い致します🙇‍♀️✨

元旦 まっちゃ

もし、宜しければお願いいたします🙇‍♀️💡 頂いたサポートはクリエイター活動に使用させて頂きます🙇‍♀️🌼