見出し画像

出雲の旅

6時4分のさくらに乗り込む
3月22日は、晴れ
23日、24日は、雨予報
ヤスに、雨よけの踊りを踊ってもらう
勿論、私も毛布の中で、タコ踊り
天気は、天任せ
出雲に着くと、直ぐに出雲大社行きのバスに乗る

携帯を忘れて、撮った写真を携帯に読み込む
やっと出来て、旅の思い出をアップデート
如何ですか、

さざれ石
大社裏
しめ縄
ウサギさん
出雲蕎麦

ご祈祷を受けて1日目に目的を果たす

やぐも
庭園

2日目は、やぐもに乗って安来まで行き、足立美術館へ
横山大観の日本画等を拝観
日本庭園が綺麗でした
其れから、やぐもで出雲へ帰り、レンタカーの手配が、上手くいき、レンタカーを借りる
降水確率90%でしたが、雨、降らず
車で松江城へ行き、八重垣神社へ詣でる
帰りの宍道湖の夕日も見れました

宍道湖の夕日

綺麗でしょ、お天気は雨が我慢してくれてます
明けて、3日目は、出雲大社再詣で、稲佐の浜
須佐神社、熊野大社、八重垣神社再詣で

海を見て、興奮
弁天様
出雲大社
大好きな須佐神社、此処でもご祈祷


椿
八重垣神社(恋占い)
御神木
熊野大社

2泊3日の旅は、神詣での感謝の旅でした
病気をした時に訪れた出雲、元気になったので、
お礼のお詣りを、ずっと考えてた
神様に感謝を申し上げ、心願成就のご報告ができました
綺麗な稲田姫の絵もGETして、充実した出雲の旅でした
日常の有難味を再確認する旅でも有りました
平穏な日々に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?