見出し画像

太陽光を浴びて

私なりの新年度を迎えるにあたって


まあぁあ、長い会議だった9時から12時15分、大学の講義より長いなんてね
人の集中力を考えない、会議だけが生甲斐みたいな後、確定申告を済ませ、お昼ごはんへ

ずっとある夜のお腹の痛み対策で、お昼は茶碗蒸しと貝汁とお寿司三皿、抹茶、ガリの内容を
一週間続けて、かなり回復してきた
何、食べようと悩まなくてすむし油抜きで
かなり身体に優しい

年度終わりは、確定申告と言う壁を越えて
新年度への切り替えの時になる
会議はこの年度末までの二週間をがっちりやって新年度スタートをすると簡単に言えばそんな事だが、イケイケドンドンの内容を三時間半も
営業マンの足を止めて頭を飽和状態にして、
さぁあ、行けらしい

癒しの昼御飯が終わり、爆睡五時間
体力を取り戻しての独り会議

良く頑張った、ご苦労さんなんて自分労い
日曜日はドライブへ行こう、プチ旅行
寒さも和らいで来たから、明日から温泉前に散歩を始めよう
太陽光をしっかり浴びて、冬の寒さでガチガチになった身体を弛めてあげよう

今度は心に尋ねる、質問するからね、
仕事は?かなり、やる気が出てきました
恋愛は?全く当てがありません
どうして?恋とか愛はあるけど、対、人はないかな
夢は?夢は漠然としてしまうから、計画にします
ほう、どんな?えっ、小さいけど、
さっき話した、太陽光をしっかり浴びる事で身体と心を健康に保ちたいな
昔ね、一日を笑顔でを目標にした時、たった一つの目標だったのに、難しいのね
焦らず、毎日に感謝できたらなって思う

なんて、年度末、自問自答
こんな時間が、やっぱり、大事だな
そして、新年度のスタートに向けて、今は
リフレッシュの時、一年で一番解放感ある時

朝のこうこうだと失敗するからねのマイナーな思考の押し付けを真逆に行く私なりの新年度

明日から、解放感ある二週間が楽しみな
独り会議

新年度さん、宜しく😃✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?