見出し画像

諸行無常の響きあり

ぼぅーと、ストーブの前で暖を取る
後輩から、年度末達成の確認の電話
(お前の三倍以上の数字だよ)
おう、終わった
心配してくれてたのか、凄いねの一言
人間、諦めない事なんだね😃と、
(お前にその姿を見せんといかんやろ)
軽い、会話で終わったが、身体は疲労困憊
怒涛の1ヶ月、天井を見上げながら、空っぽの
脳に、諸行無常の響きありの言葉
あれ、平家物語だったっけ
疲れてるだろ、考えるな…
が、ググってみる

栄えたものも、やがて衰えていくという道理
あっ、今は要らんその言葉と、浮かぶ言葉を打ち消す、ご苦労様って労おう、良くやった😃✌️
修行僧みたいな人生やな
取り敢えず、終わった100%㊗️🎁🎂

諸行無常の響きより、ジングル・ベルみたいな
幸せ感の鐘を脳は鳴らし始めた
脳さん、お疲れだね、今夜は共にゆっくりしよう
MAX、幸せの鐘🔔打ち鳴らせ🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?