見出し画像

お付き合い

初めて育児書を見る母親の気持ち
随分長く咲いてくれたシクラメンの花
葉っぱだけに成りました
ミニバラさんは、次の蕾が花が咲きそう
休眠期に入る花達は、育て方が色々
シクラメンは水をやる間隔を一週間に1日か2日
間隔を延ばして、4月からは水を与えず葉を枯らして8月の末から水を与えるそうです
残酷そうで、私に出来るかなぁ
預かった命、やるしかない
仕事から帰って調べて育児書みたいで、新米母親は
どぎまぎ、愛情だよねなんて自分を納得させる
出会った事に感謝してお付き合いしましょう

お付き合い

あなたとわたし
縁あるものとして
出会って

あなたの総てを
愛してみたいと思う

解らない事だらけなの
どぎまぎしながら
解ろう、いや、寄り添えたら

出来る事の最善、最良を
体験していく
愛は、日々の積み重ね

言葉を掛けながら
お付き合い出来たら
様子を観ながら
尽くして行きたい

ただ、行なっていく事が
お付き合いの誠意しか解らないが
行なって行こうと思うの

花も人様も尊い
愛が実ります様に
末長くお付き合い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?