見出し画像

白虎

水の買い出しに行き、帰ってきてNOTEを開く
音楽、楽しんで貰えて22名の方々有り難うございます、嬉しかったです

無事に1日を終えて帰って来た時に、西の空に向かって有り難うございますと、手を挙げる
今夜は、晴れて、金星も見えました

西の空には、何が在るのだろう
西の守り神を調べると白虎と書いてある
季節で秋を示す
北の守り神は、玄武(黒虎)季節は冬を示す
東の守り神は、青龍、季節は春を示す
南は、朱雀、季節は夏を示す
四方に配した四神、相応の地也りと書いてある

白虎は西の領域を守り、深い情を持つと言う
白虎神が現せる時は、君主が安泰の時現れるそうだ

西の空、白虎神に感謝の手を挙げていたのかな
何時もの行動にも、思いを馳せてしまう

虎穴に入らずんば虎子を得ず、高校生の時に習ったなぁ
ざっくり、危険を冒さないと、大成しないとかなんとかだったけど、先生に聞かれた時に、丁度、テレビでタイガーマスクが人気の時だったので、虎の穴に入らなければタイガーマスクに成れないと発表して、げんこつくらったなぁ

白虎神様は、タイガーマスクじゃ無いよね⁉️
更に、調べると、天空の西の空の守護神、白虎は、にらみがきき、悪を退散、安心をもたらし
金運を授かるそうだ
良いことばかり、さてさて、皆様も西の白虎神様に手を合わせてはいかがでしょうか
虎は、1日に千里を走る、願いが叶うの早いかも、
自然にやってる行動に意味を持たせる事が好きな私の妄想ですが、八百万の神々に感謝しております、皆様、今日もお疲れ様
暑い夏を乗り切りましょう
私は、此れで乗り切ります

あっ、破いてから、撮ってしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?