見出し画像

日常に使える六秒待つ

お腹が空いてた
自分の思い通りに成らない
まぁ、色々有るだろう

自分の感情をぶちまけて来る人に出会すと
相手の感情に振り回されてしまう
良くある事だ

昔は、こういう考え方出来ないのと一喝してたが
相手に言い返す前に六秒待ってみる
言いたかった事も言わなくてもいいかな何んて
思える様になる
言わなかった事でモヤモヤする事もない
すぅっと、忘れてしまうのだ

六秒待つ間に、あっ、そうなのと成るのだ
不思議ですね
これは日常生活に使えます
とても便利と言うか、穏やかに心を保てますよ

実践して行くとコツが解ります
身近な人程、実践が難しいですが
私も今試しています

人ってね、一日笑顔で要ると誓っても
たった一つの誓いが守れないですよね
笑っちゃうけど、そうなんです
六秒待つ事で冷静に成れるのです
試してみる価値が有りますよ

水を一口飲むとか、深呼吸をするとか
色々試してみましょう
和する事には、努力が必要何んですね

相手を変えるのでは無く、自分の成長何んだと
つくづく思う次第です

六秒待つを生活に生かして、大人の成長に
チャレンジしてみませんか

何んて

明日から4人旅を控えて、楽しくも有り、
どうなる事やら
取り敢えず、自然に癒され様と思う次第です
六秒待つの精神で、Let's Try!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?