見出し画像

少し、楽になる

親子、姉弟、友達、仕事の人間関係
一日を通して、やっぱり、学ぶよね
まず、誰もが完璧ではないのだ

言葉を発する時に、エネルギーがぶつかる
距離感を保てないから、言葉の選択を間違える
こんな時に黙り込み、湧いてくる感情を宥めて
外から観る

あぁあ、まだ、こんな感情残って居たのだ
スタコラ、その場から逃れて車の中で心の境界線を
引き直す
此処に反応するんだ私
油断大敵、怒りの感情をポイポイ捨て去る
次の仕事が有るから、簡単に捨て去れた

家に帰り、蝋燭を焚き、残っているカスを炎🔥に
捨て去る
少し、対処の仕方が上手になってきた

尚更、身近な人だと傷付くのね、だから、あっさり
捨て去る、ポイポイ

自分に言って見る、何を気付けば良いのか
お互いの境界線(距離感)のラインを侵さない
親子だから、姉弟だから、友達だから、仲間だから
だからで、侵し合ってはいないのか
冷静になると、見えてくる対処の仕方
あぁあ、良かった、気付けた事に感謝

カスの感情は、燃やしてしまえば、傷は意外と浅い
まあまあ、疲れて致しね

脳は勝手に3月の旅行と4月の旅行の計画に移行して行く
感情ってこんなたわいもない事だよ

さて、疲れ切った身体を土日で癒そう
オンオフ上手くこなしていこう

助かるのは、この頃の呼吸方法
深呼吸は、なかなか落ち着く
少し、楽になるのね

生活を整えよう、早起きして、掃除、洗濯
温泉に行こう
お休みの日、何しようまでたどり着いて、早寝早起きで、充分な睡眠確保

やっぱり、一人の時間が好きだな
自分の内に潜り込むと楽しいに転換出来て
少し、楽になるを取り戻せる
今日は、偉かったで、落ちが着く😃❣️

今日よ、有り難う💕💕😌💕💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?