見出し画像

ねぇ、教えて

あなたが、生まれた時に、笑顔に包まれた

ねぇ、教えて、あなたの夢を

語ろうよ

あなたの夢が叶う時に、拍手で祝おう

悲しんだ過去も、不安な未来も何もないんだよ

人生のヒストリーが、スクリーンに映る

あなたは、確かにその物語りの主人公

頑張ったね、悲しかったねって

エールを送ろう

ねぇ、今を生きてるから出来ること

スクリーンに向かってあなたに拍手を送ろう

ねぇ、抱きしめてあげてね

あなたの話しを聞かせて

ゆっくり、お茶を飲みながら

ねぇ、教えて



追記

NOTEを覗くと、皆んな、頑張っているなぁって
拍手を贈りたくなる
何故か、解らないけど自分も頑張れるのよね
有り難うの代わりに詩を書いてみた
お茶を頂きながら、話して見たくなるのよね

ぢゃんぼ餅
紅茶のシフォンケーキ
曇り空でも、光りが射す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?