見出し画像

継続は力なり

私は働きながら音楽活動をしているのですが。
しばらくLIVE活動をしていなくて、
DTMで曲をつくることに専念していたんです。

DTMをしているとあっという間に時間が過ぎてしまうので、気づけば何時間も経っていることはよくあることで。

昨年は毎月配信の曲を作成してやっていたものだから
とにかく時間が足りない!!
という状態で


…そんな中、お誘いがありLIVEをしたことがあったんですが。

その時期は歌入れの時に歌うくらいだったのでそれ以外は全く声を出しておらず。
LIVEの前にちょっと歌えばいけるかな?と思ってたら、

声が出ない!!😭

いやー、もうほんとに歌うの辞めようかなと思うくらいびっくりするレベルで出なくて。

その日はもう無理矢理に声を出してなんとか乗り越えたんですが、
無理に出したせいでしばらく声がガラガラでしたね。ほんとによくない。


今年に入ってから、
またLIVEをちょくちょくすることになって。
このままじゃいかん!!
と思い、
休みの日はカラオケに行ったりスタジオで練習したり。
頻繁にライブをしていた頃のようなペースで声出しをしていたら
ようやく!
ライブでもちゃんと声が出るようになってきました!😭✨

やっぱり継続って大事なんだなと思い知ったのでした。


H/K
(↑話変わるけどのマーク(平成初期女子なら大抵伝わるやつ笑))

私は要治療レベルにコレステロールが高くて。
健康診断で毎回高かったんですよね。
その後病院に行ったら、遺伝です。
という結果だったんですが、
まだ若いので薬は出しませんということで
これ以上酷くならないよう生活習慣を気をつけてと言われまして。

ダイエットにもなるかなと思い、コレステロールを下げる活動を2年間続けました。

・野菜をたくさんたべる
(夜は炭水化物取らず、サラダを主食におかずを食べる)
・筋トレ、ストレッチ、有酸素運動を休みの日できる限りする
・なるべく歩く
・白米の代わりに玄米を食べる
(最初は頑張ってましたがやっぱり白米食べたいので今は玄米と白米を1対1で炊いてます)
・おかしは食べるなら糖質低めのもの、
食べたとしても200キロカロリー以下

こんなもんかな?
あと、野菜の中でもトマトがいいと聞いたので野菜食べれない時はトマトジュースを飲んでいます。

この生活を続けたところ、
6キロ体重が減り、
コレステロールも通常レベルになりました!😳🌟

ただ、食事制限のせいか中性脂肪がかなり少なくなり、貧血がでていて注意が必要とのことで。

バランスって難しいなと😓

ただ、急激に無理して体重を減らすより
コツコツやった方が生活も身につくし
健康にもいいかなとは思います!
果報は寝て待て。


まあ、音楽もダイエットも継続が大事ですね!
という話でした。


このブログもサボりガチなので笑
継続できれば…な

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?