見出し画像

大川原化工機さんの冤罪事件

ご覧になりました? 先日のクローズアップ現代。
おっかねえなと思いましたよ。今まで敵は経済産業省か税関だったのに
まさかの公安外事1係
公安に勝てるかな?って考えてしまったよね。結論ありきの捏造、取り調べが行われた。
技術者の方の矜持とかものづくりに対する誠実さとかさ、ビシビシ伝わってきて本当に(T_T)

目立った成果を上げてないから民間企業相手にでっち上げる、さすが公安外事さんはやることが違う。←また冷凍される

全通関士&貿易に関わる人必見。再放送しないかな。実際貿易実務検定持ってるだけで取り調べられて鬱になった女性社員がいるのだそう。貿易実務検定の中身も知らずにしょっぴいたのだと思う。

もとは英文の拡大解釈から始まっているし、通関士もやはりTOEICスコアいるのかなあ、などとかんがえた次第。そしてよく公安、検察ひっくり返したなと。技術者の意地も見た気がする。

私は公安に目つけられたら冤罪でもすぐ認めてしまいそう。無罪判決を見る前に亡くなった相嶋さんのご冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?