見出し画像

きっとミニマリスト

はじめまして、こまきと申します。
突如、「noteやってみよう!」と思い立ち書いてみることに✧︎*。

捨て活を始めて6年程経ちました。
最近、何のために捨ててるのかを考えておりまして、こちらを自身の振り返りと、アウトプットなんてした事もないから、そーゆう場にしてみよっかなーと考えております✧︎*。

ミニマルな生活の元々のきっかけって、2人の子供の喘息を良くしたい、子供との時間が欲しい、この2点だったんですよね。

片付けや整理収納をとにかく調べてみては、収納を買ってみる、うまくいかない。そんな感じを繰り返していて...
そんなある時、とある方のInstagramの投稿をみかけたことで意識が変わったんです。
その方は0omusubi2(むすび)さん!

こんなに物が少なくて、お子さんもいて、それでも暮らしていけるのかと、衝撃が走りました。
そのままの勢いで、引っ越してから何年も経つのに手付かずになっていた天袋の段ボールを引っ張り出し、とにかく不要なものを捨ててみました。

とてつもなく、スッと心が軽くなるような感覚。
メチャクチャ楽しい感じ。

そこから私の捨て活が始まったんですよねぇ。

と、まぁ、今日はココまで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?