見出し画像

はじめてのTRPG

先日、金魚さん主催のアレにアレしてきました!
難しそうだなぁと思っていましたが、いざ始まってみると…もう!没入感がすごくて!

ご一緒させていただいたプレイヤーの皆さん、それぞれが思わず探ってみたくなる!協力してあげたいな、協力しといた方がいいかな、うーん、でもこの人の本当の目的は…?
と、ご一緒できたからこその楽しさが味わえました。

そして何より、主催兼ゲームマスターを務められた金魚さん!この方なくしてこの日の楽しさは味わえなかった!
行き届いた事前準備、こまめに休憩を促してくれる配慮、丁寧な説明やフォロー!
もしまた金魚さんがオフセッションの場を設けて下さるとしたら、ぜひ色んな人に体験してほしい!と思います。(金魚さんの疲労感えぐそうだけど)

普段ゲームとはほぼ無縁な私ですが、これって楽しいな!と思えるゲームとの出会いでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?