見出し画像

みんな食堂もちもちコラボ・高校生ボランティア&親子交流会レポ

10月29日に開催された【みんな食堂もちもちコラボ・高校生ボランティア&親子交流会】に、スタッフとして参加してきました🌷

今回、私からは「デートDV・○×クイズ」と「幼児との関わり方」についてお話させて頂きました。

クイズに挑戦する高校生

意外と身近なデートDV。「え!やっちゃってた!」「これ言われた事あるー!」など、様々なリアクションが見られました。


また、幼児との関わり方について

「子どもと接するときに気をつけるべきことを、実際に体験しながら学べる事ができたのでとてもためになりました。」

「いままで知らなかったことや子ども達との関わり方を知れてよかったです。ありがとうございました!」

などのご感想をいただきました。

幼児とふれあう高校生

また、みんな食堂もちもち様では、「規格外野菜を美味しく食べてフードロス削減」も目的に掲げていて、今回も昼食に規格外野菜を使用したメニューが提供されました。これがまたうまい!

今回提供されたメニュー。
カレー、いももち、さつまいもドーナツ。
どれも美味!
調理風景。カリッと食感が最高!
みんなで仲良く配膳🌷

今回、素敵な企画に参加できた事をありがたく思います。また、暖かいお声やご感想を頂けて、嬉しかったです😊


次は盛岡市にて幼児から小学生向けの企画を行います。また、盛岡市内の放課後デイサービスでもお話させて頂く予定です。

まだまだ沢山の方からご意見、ご感想を頂きたいと思っていますので、ジェンダー論や性教育って馴染みがないなーという方!ぜひお声かけくださいね😊

盛岡市にて幼児から小学生向けの企画を行います。
参加申し込みは下記リンクの
申し込みフォームからどうぞ


お問合せ先(ねじねじメールアドレス)
nejineji.0831tabeyo@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?