見出し画像

とりあえず自己紹介

はじめまして!ナカマサと申します。
とりあえず一番初めの投稿は自己紹介でしょ!!
ってことでやっていきたいと思います。

初投稿の内容としてはこんな感じ、、、


・かんたんな自己紹介


プロフィール欄と内容が被りますがご了承ください。
30代半ばで嫁と娘2人の4人家族を営んでおります。
仕事はありふれたサラリーマン係長でして、具体的には総務・人事の事務仕事を行っております。

何やかんやで独学で覚えたExcel・Access・VBAスキルを使って、業務を自動化するのが好き。なぜなら、早く帰れるからです。笑
半分冗談半分本気です、、、

最近はKnime(ナイム)というノーコードツールを発見して、ハマり中です。ただ職場では、変なことをしている人だと思われていると思います。
処理画面がちょっと独特なので、、、

仕事以外では、読書、投資、スマホ、車とかが趣味です。
まぁまぁなハマり症で、一回好きになると結構調べたりできるタイプです。その分飽きるのも早かったりするのですが、、、

・noteを始めようと思った理由


シンプルに文章を書くのが好きだからです。事務仕事をしている中で気付きました。

せっかくなら自分の感じたことを形にして残すのも面白いかなと思ったことと、自分の知識や経験、感じたことを発信することで、もしかしたらその情報が誰かのためになることもあるかな?と青臭いことも考えたりもしました。

なので、その日に感じたことや、ExcelやらVBAのことやら、スマホのことやら、気の向くままに好きなことを書いていこうと思っています。

何を発信したいのかよく分からん奴だと思われるかもしれませんが、その辺りはご容赦いただいて、肩の力を抜いて暇つぶしにでも見てくださいな。

とりあえずの初投稿はこんな感じでしょうか。とりあえず、書きたいことをざっと文章にしてみたので、話題が右往左往していたかもしれません。まぁことのつまり、そういう人間だということです。笑

さぁ次は何を書こうかな?楽しみながらやっていきたいと思います。ではまた!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?