見出し画像

プロフィール撮影〜野のヘラブナ釣り師〜

こんにちは。
第二の人生、これからをつくる「旅立ちフォト」を撮影しているうめこフォトです。茨城県水戸市で活動しています。

先日、プロフィール撮影をさせていただきました。
ヘラブナ釣りを通したお仕事を準備中の方で、名刺やホームページに使用するための撮影です。

撮影場所は、その方がいつも通っている釣り場。
利根川の支流に流れ込む用水路で、見渡す限り回りが田んぼ、
広々とした気持ちの良いところです。

快晴!

まずは、場所作りです。
落ち着いて釣りに集中するための、釣り座が出来上がりました。

お尻が痛くならないように、クッション。
必須です。
餌。色々ありますね〜。
浮き。カラフルできれいです♪

ヘラブナが餌を食べると、それが浮きに伝わるので、それが動いたら釣り竿を上げて、釣り上げていくそうです。でも食べずに触っただけということもあるので、それを見極める必要があるとか。


水の中の、見えないヘラブナの動きを読む訳ですね。
目には見えないものを見る、すごい技です!
静かな時間の中で、実は熱い戦いが繰り広げられているのです。

ヘラブナとの対話中。

準備中ということで、お顔は非公開ですがとても楽しそうな笑顔が印象的でした^^
やっぱり好きなことをしている時が一番ですね!

そして、自然の中で過ごす時間というのは、こんなに気持ちがいいんだなあと今回改めて実感しました。
撮影とともに、貴重な機会をいただいて感謝です!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?