見出し画像

低いイチョウ

こんにちは。
第二の人生、これからをつくる「旅立ちフォト」を撮影しているうめこフォトです。茨城県水戸市で活動しています。

最近、車で良く通る道沿いに、黄色い木が生えているのが気になっていました。
「紅葉してるなあ。でもイチョウじゃないよなあ。」

なぜなら、私が知っているイチョウの木は、背が高いからです。たいがい、見上げるほどの高さです。
だから、こんなに背が低いのは別の種類に違いない、と。

とても気になり、思い切って車を停めて、近くまで見に行ってみました。

恐る恐る近づきます。


すると、あら?この葉っぱのカタチは、、、
まさにイチョウ!

イチョウ確定!


黄色の輝き。

こういう低いイチョウもあるのを初めて知りました。
この一帯には、何本もまとまって生えているので、もしかしてイチョウの畑?

奥にも続いています。

もしかして、銀杏を取っているとか?
そうだとしたら、ものすごい量が取れるでしょうね。
美味しいですよね、銀杏^^

黄色と緑。


黄色というより、黄金!

道沿いでキラキラしているものの謎が解けました♪
遠くまで出かけず、こんな近くでこんなにきれいなものが見られて、ラッキーです!

イチョウの木、高さは色々あるのです。
ひとつ、かしこくなりました^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?