見出し画像

玄関に写真を飾ってくれた♪

こんにちは。
第二の人生、これからをつくる「旅立ちフォト」を撮影しているうめこフォトです。茨城県水戸市で活動しています。

10月に両親の写真を撮りました。
紅葉が始まったくらいの時期です。

その時の写真は、プリントして両親に渡しておきました。
母は「あら〜、いいんじゃない?」と言って喜んでくれていました。
父は、特に何も言ってませんでしたが、まんざらでもなさそうでした。

ある日家に帰ったら、玄関の靴箱の上に写真が飾ってありました。
今度は私が「あら〜、喜んでくれたんだあ。」と嬉しくなりました。

でもプリントをそのまま置いているだけだったので、引き出しの奥の方で眠っていた額を引っ張り出して、写真を入れて飾りました。
うん、見栄えが良くなりました♪

庭に咲いてた菊と、謎のフクロウと

母は、近所の方や親戚の方が来たときに、見せて自慢しているようです。
「いいわねえ、って言われた。」と言って笑ってました^^

写真が小さかったかな

遠方に住んでいる孫、私にとっては姪っ子に、「この写真送ろうかな、現在のじいちゃんばあちゃんって。これ感じいいよ。」とまで言っていました。そんなに喜んでもらえて本望です!

親が歳を取って、以前のようではなくなって、寂しい気持ちがありましたが、楽しそうにしていると嬉しいものだなと思いました。
大変と思うこともありますが、笑顔で過ごして参ります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?