見出し画像

お医者さんのおすすめ上手♪

こんにちは。第二の人生、これからをつくる「旅立ちフォト」カメラマンの”うめこフォト”です。
茨城県水戸市で活動しております。

先日、コロナワクチンと、インフルエンザワクチン、両方を同じ日に接種して参りました。同じ病院で、です。

東京都内へ出かける予定があり、自宅には後期高齢者の両親がいるので、念の為接種することにしました。

はじめは、コロナワクチンだけで予約したのですが、病院の先生の問診の時に、インフルエンザの方もおすすめされました。


「去年は流行ってなかったけど、コロナ明けで今年はもう流行ってるから、やっておいた方がいいよ。」

「今日できるよ。注射の種類が違うから、同じ方の腕でも打つ場所を変えれば出来るし、それぞれ違う腕でも出来るよ。」

「もしやるなら、もう一回来るのも面倒だろうし、1回で出来るからいいと思うよ。」


などど、ちょっと迷う私には「確かに。。」と思えるお話をされ、
「じゃあ、やります!」とお願いした訳です^^

なんておすすめ上手な先生なんでしょう!
気になってたけど、コロナだけでいいかと思っていたので、結果良かったです。あっという間に終わりましたし。

なんでも言ってみるものですね。
これが営業というもの。なんて自然だったんでしょう、と思いました。

うまく乗せられたといえばそれまでですが、最後は「おすすめしてもらって良かった」と思っている訳ですから、大正解です。

見習おう!と思った、注射2回からの学びでした。
素晴らしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?