見出し画像

寒い中でも梅の花

こんにちは、「うめこフォト」です。
これからの人生を、自分らしく彩る「旅立ちフォト」の撮影をしています。元気な時に撮影する遺影写真、新たなチャレンジのためのプロフィール写真など、茨城県水戸市を中心に活動中!


年が明けて、どんどん寒くなっています。
今日のお昼頃、雪?霰?が降りましたよ。
晴れてるのに降ってきて、不思議な気持ちになりました。

そんな寒空の中ですが、散歩に行きました♪
梅で有名が偕楽園です!

もう梅の花が咲いているとの噂を聞きつけて、行ってきました。
場所は偕楽園の隣の公園、田鶴鳴(たづなき)梅林です。

見つけました!

梅!

こんなに寒いのに、もう咲いてるんですね。
すごい!

つぼみ。
準備中。

この日は風も強くて、枝も揺れまくっていました。
そんな強くてしなやかな姿に、がんばろうと勇気をもらうのでした。

今は、冬です。
この木がもう少しで色鮮やかになります!
楽しみ!


「梅まつり」は2月11日からです。
色々なイベントがありますよ。


梅の花が咲くと、ほんのりとい〜かほりが、ふわ〜っと、
どこからともなく漂ってきます。
たまりません!

まだまだ寒い冬ですが、その中でも開花に向けて進んでいるよ、と教えられました。
楽しみにしてます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?