見出し画像

今日読んだ本の感想

時間と空間を操る
「量子力学的習慣術」村松大輔著 サンマーク出版


量子力学的習慣術の本の面白いところは

「あなたのメンタルの状態が人生を決める」

そうなんだーーー
凄いです、メンタルの状態を保つ方法も
書いてあります。

本には
「あなたが真っ先に」やるべきことは
自分を認めることです」

引用ーーーーここからーーー

私はこのような本を書いていますが、数年前まで
人生のどん底を這っていました。
その原因は明らかです。自己否定を繰り返してきたからです。

私のメンタルは(フォトン)が「自己否定」だったので
時間も空間も「否定のフォトン」だらけになり
「私を否定する環境」がつくられます。
「自己否定」の波が他の人と共振し、どんどん
「私を否定する出来事」を引き寄せてしまうのです。
そして私はうつ病になりました。

無限とも思える自己否定ループから
抜け出せたのは、私が自分を認め始めたからです。

「自分ほめ日記」を書くうちに、私のメンタルが変わりました。
私たちは生きてることが奇跡なのだ、生きているだけで素晴らしいという思いと、
「生かされていること」への感謝が湧き出てきました。
それを境にして、私の人生はウソのように好転し始めたのです。

ーーーここまでーーーーーーー^^

すごい
自分を認めること
自己否定は「私を否定する環境」がつくられ

「自己否定」の波が他の人と共振し、どんどん「私を否定する出来事」を引き寄せてしまうのです♪

なんということでしょう。

何げなく話している
言葉が自己否定になっていると
その波がどんどんやってきて


どーしてと思っていた
ことが、ここにはっきりと
書いてありました。

そういう波を引き寄せている
自分があったことを^^

人生を好転する直ぐにやれること

初めの一つは
「自分ほめ日記」♪


自分のことを褒め続ける日記

自分の良いところや
頑張ったことを探し、
「◯◯した私は、えらいよね」
「◯◯した私、よく頑張ったよね」と日記に書いていくそうです。


この日記は、潜在意識で、
「自分を否定する人」に
とても有効だそう♪

自分を認め、大切にする効果絶大♪

簡単に今日から始める
「自分ほめ日記」

めっちゃめっちゃ素敵


二つ目


大事な試験や試合の前に
不安になったとき効果絶大の
「魔法の言葉」があります。

魔法の言葉♪

「できる! 大丈夫!
余裕余裕!」

「世界のために最高の自分を発揮します!」

この魔法の言葉が
試合や試験で素晴らしい結果が
出たそうです♪

これを知ると
やらずにはおれない

こんなお得なことが
この本に書かれています☆

凄い本に出会った


毎日自分ほめ日記を書いて

できる!大丈夫!余裕余裕!

世界のために最高の自分を
発揮します!

メンタルの状態で人生が変わる

なんて素敵なことでしょう♪

メンタルの状態が良いと好循環となり、メンタルが悪いと悪循環になるとは


メンタルの状態を良い状態に保つ

3つ目は

それは祈りです

祈るとは
ただ祈るだけでなく、それを言葉に乗せることが大切。

「祈る」というのは「い・のる」
自らの「意」(意織)を「宣る」(宣言する)ということです。
「祈り」とは、「意識」を言葉に乗せて外に飛ばすこと。

「意識」を向けるだけでもフォトンは飛びますが、
「祈り」や「言葉」を発することによってフォトンがさらに広がります☆

村松さんは塾の仕事をなさっていて

毎朝自宅の仏壇や神棚に
「お祈り」をし
塾に行くと神棚と他の3つの
部屋にお祈りをし、
帰りにも祈ります。

とおっしゃっています。

そして、帰宅後にはまた
仏壇や神棚にお祈りを
するそうです。


村松さんはお祈りを
凄く大切になさっていらっしゃると思いました♪

以前、村松さんは一度、祈りを
欠かしたことがあったそうです。

その結果、かえって仕事がはかどらなかった経験をされたそうです。

祈りをしてから仕事をすると
ゼロポイントフィールド側と
つながり、大きな力を得ている感覚があるそうです。


やってみれば、わかるはずと
おっしゃっています☆

すごいことの連続

全ては無料でやれることばかり

こんなすごいことが
直ぐに手に入るなんて

なんて素敵なことでしょう♪

やらずにはおれない٩(^‿^)۶

自分ほめ日記
魔法の言葉
お祈りを実践し

メンタルを整えるので
振動数も上がり

人生好転につながることを
書いてくださっています☆

村松大輔さんこの本を
書いてくださりありがとうございます☆

めっちゃめっちゃ嬉しく存じます♪


今日も最後までお読みくださありがとうございます☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?