見出し画像

久しぶりの更新

募集しています、2024年のあなたを描きますは明日までとなっています。

詳細は下記リンクをご参照くださいませ。


ここ一ヶ月ほど、記事を書く気持ちに中々ならず今日に至ります。

体調が安定しなかったり、気持ちがバタバタとしていたり、
普段しないようなことをしていたり何だか忙しかったように思います。

自分は、他の人がきちんとしていることや、考え方や感覚を持ち合わせていなかったり、理解できていなかったり、また謎に抵抗していたりすることがあるとここ最近冷静に理解するようになってきたと思います。

人それぞれなんて言葉がありますが、表面的にはそうだと思うし口にも出します。
しかし、底の方では、多数派になれない自分への言い訳や納得させる材料にしているようにも思うようになりました。

自分に対して、わたしはわたしでいいよ。なんていう風には許容していなかったんだということに気付きました。

自分以外の人にはそう思えるのにな、、、
ということすら自分に対してのまやかしだということまで理解できました。

文章が中々にまとまっていない気もしますが、
とにかく感情や感覚だと思っていたことが思考によるものがほとんどだと思いました。

わたしが印象画を描くとき、お手紙を描くとき、ヒーリングをするとき、
思考の部分では全くできません。
完全に作業の手がストップしてしまうことになります。

思考を動かして作業するとき、必ずと言っていいほど様々な不安要素が現れます。
正しくできているか。
間違ってはいないだろうか。
そんなことが出てくるのです。

思考から外れているとき、
印象画やお手紙やヒーリングをすることができます。

お仕事としてこのような経験をさせて頂く機会があることによって、
思考で動いているときと、そうでないときの違いが見えるようになってきており、
そのことによって今まで気付かなかった自己の内側が見えてくるようになっているように思います。

今日、記事を書こうと思ったのも、
絵をSNSに載せるようになり、はじめての企画募集が明日までとなったから。

募集開始してから、募集終了まで一体自分はどんなことをやったのか。
依頼が頂けるように何を考えたのか。
きちんと振り返らないとなと思いました。

結果、依頼を頂けるようにしたことは特にしていなかったことに今苦笑しています 笑

表には出していないことはたくさんやっていますが、
全くと言っていいほどそれを表に出していない。笑

こういったところも含め、そんな中でもご依頼くださった方、
気付いてくださり、さらに少ない情報の中ご依頼くださりありがとうございます。

2024年の年明け、絵がお手元に届くこと、楽しみにしていてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?