糸の調達へ

印象画をお送りする際に、
額装し、和紙で包み、お手紙を添えて糸で結んでいます。

このようにお送りします

和紙で包んだものを結ぶ糸を揃えに行きました。

一般的によく売られている手芸糸で、6本束になっているものです。
こちらの糸を6本束ねたまま使用します。

すでに何十種類か持っているが、
もう少し色のバリエーションが欲しくなりました。

今回は糸10種類、飾り紐1種類を購入。

あまり意識していなかったが、カラーバリエーションがたくさん!
単に青と言っても、何十種類とあり、
イメージしている物と同じ色を探すのに中々に苦労した、、、。

今頂いているお客様に合う糸の色がなかったのがキッカケだったが、
中々におもしろく、楽しい時間になった✨

糸と言っても、きっとたくさんの種類があるのだろうと思う。
また色々調べて、調べないと辿り着けない場所や物に出会いたい。


印象画のご依頼は下記リンクをご参照ください。


合わせて読んで見てください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?