見出し画像

印象画のご紹介

こちらは、青玉/蒼玉・向日葵色・真朱(まそほ)をお持ちの方の作品です。
青玉はサファイアブルーとも言います。
真朱はチャイニーズレッドとも言います。
チャイニーズレッドを調べると、猩々緋(しょうじょうひ)という朱色の種類があることを知りました。

猩々とは中国の伝説上の生き物らしい。
また、室町時代後期からの南蛮貿易により毛織物に多く見られたそうです。

その他の説明文には、戦国時代の武将は猩々緋の陣羽織を好んで着用したとありました。

その名がついた由来を調べていくと、中々面白いなと思います。

話が逸れましたが、この方のお名前から見える色がとても鮮やかでした✨
浴衣の柄のような、青空の下浴衣を着て歩く姿が浮かぶような印象です。

正規値段でのご依頼ですので、額装してお渡しです✨

印象色の他、最初に浮かんだ言葉が「規律性」でした。
ルールや伝統を重んじるような雰囲気を感じる反面、
大胆さや楽観主義的な雰囲気も感じ、そういったところも含め、とてもカラフルな方だなあという印象がありました。

そして、モニター価格が終了し、正規のお値段になってからのご依頼ですので、
額装をして、郵便ではなく宅配便で送ります。

分かりにくいですが、和紙で包んでいます

作品を包む和紙は、和紙専門店にて調達しに行っているものです。
和紙の色や種類、お手紙の種類、かけるリボンとして使用する糸。
これら全てお一人お一人で異なります。

発送はヤマトのネコポスになります。
箱を開け、どんな包装がされているのかも楽しみにしていてください✨

また、現在印象画は12,000円にて承っておりますが、
来年2024年からお値段を上げる方向で考えておりますので今年中に是非!

印象画の詳細は下記リンクをご参照くださいませ。


合わせて読んでみてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?