見出し画像

開放的に描けるアクリル画

入浴しているときに描こうと思った作品を紹介します。
割とこういう作品を描こうと閃くときは入浴中です。

わたしは極度の面倒くさがりです。
中でもお風呂がとてもめんどくさい 笑
しかしシャワーだけでは内臓まで温まらないことと、
体に溜まった疲れや毒素が体外へ出にくいことから入浴を習慣付けしています。

内臓が温まるまでに15分はかかることと、
長時間の入浴はのぼせに繋がることを考慮して20分の入浴と決めています。

わたしの場合、習慣になるまではまず決めたことを嫌でもやり続ける必要があります。
入浴が当たり前になるまでに2年程の時間を要したのではないでしょうか 笑

たっぷりのエプソムソルト、または天日干し塩を入れています。
そしてシャワーを先に済ませ、入浴をしますが完全消灯をします。
脱衣所の灯りも全て消しますので真っ暗です。
そこに一本のキャンドルを炊いて静かに、、、というのは無理ですが入浴します。

入浴中は、足裏のツボ押しとマッサージ。
それとたっぷりと時間をかけた腹式呼吸10回、お顔の指圧をセットとしてやっています。
面倒だった入浴中に、必要だと思うまた面倒なことをセットで行うことで、
面倒がやっておきたいこと、気持ちのいいことへと変わりました。

ここまでもってこれた自分を褒めています 笑

話がそれましたが、その暗闇の中焚いているキャンドルが、
蝋が尽きて消えてしましました。
その瞬間にフッと思いました。

キャンドルがないところでキャンドルの代わりに置くとしたらどんな絵だろうと。

お風呂を上がり真っ先にキャンバスに向かって描き下ろした作品が画像のものです。

作品タイトル「灯す」

色味が上手く撮れない、、、
1時間ほどで描き上がりました✨

ふと思ったことを表現できる喜びがここにはあります。
この作品を描いているわたしは、誰の為でもなく、自分のために描いています。
そして 心底喜んでいます。

そんなエネルギーがたっぷり乗っかっています✨

絵を描くことを選択し続けている自分は、自分の為なんだと心底思いました。
気持ちの変化というか、覚悟に近いものがあります。

この絵をキッカケに、作品の販売も本格的にしていこうかと思います。

サイズ180×140×18
アクリル画
キャンバス使用
額装なし
販売金額 18,000円 (別途送料)

作品購入は下記フォームよりお願いいたします。

商品選択画面のチェックはどの項目でも構いません。
備考欄に、灯すと記載してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?