見出し画像

大喜利茶屋日めくりサバイバル


まずは大喜利茶屋日めくりサバイバルに参加してくれた皆さんありがとうございました

ここでは参加された方が主に楽しめる内容になっている振り返りノートを書きたいと思います

経緯

大喜利茶屋がまた楽しそうな事を始めたなと
茶事の実装を見ていて思いました

個人的に毎日夜茶屋には参加できないので
デイリー企画でもやろう
ネタボケでも同じようにやったサバイバル方式がいいなと考えていました

そういえばこれデイリーで誰かやってなかったっけ?
え?ここはがさんやってたような🤔
著作権とかは特別ないんですが同じような企画だし俺もやりたい!と連絡を入れて公認のもと
スタートする運びとなりました

参加者

guni guni、ここはが、パーくん、退屈な夕食
まり、ウラニワ、おおちゃん@ジャン鶴
たこかいな、大体いつも眠い人、まゆ
きまぐれ、赤い髪、お嬢様ですわぁ
サンプリ、白黒まみれ、灰色こたつ
しょうりゅー、ベリー、カーテンは夜ひらく
ちきちきた、中沢の人、ルシファー
紆余曲折、ノビッタ、玄の字。
グッチ裕三の歯、gas、うえじゅん
さいころちゃらみん、さっつん、レッシー
ぽにょ、井の中のカマ吉くん、せりか
hikage、りと°、奇妙な男、アナゴ
秋月杏子、懸垂ができる、みちる、とりふぐ
トリニダード木箱、光龍騎神サジットアポロ
ゆうとってゆうとるやん 計45名

今回も各方面から色々な方が参戦してくれました
フォロー外からも参加要請があり
初めましての方も多かったです😊

特に初めましての方々でサンプリさん、ルシファーさん、大体いつも眠い人さん、お嬢様ですわぁさん、パーくんさん、しょうりゅーさん、りと°さんなどが
受かったーとか厳しい〜とか毎日仲間同士で言ってくれてるの嬉しかったです

ルールについて

1回戦 3問挑戦いずれかで上位80%
2回戦 3問挑戦いずれかで上位50%
3回戦 3問挑戦いずれかで上位20%
準決勝  3問挑戦いずれかで入賞🌸
※3回戦まででいずれかのお題で優勝した方は
決勝進出

決勝 進出者で1番偏差値の高かった人が優勝🏆

参加する側として比較的やりやすいように
投票の義務をなくし
より長く楽しめる可能性を残したいと思い
2回戦までのハードルを敢えて下げました
50%を3回外すのは起こりうるけど
大喜利という種目において参加者が
3回連続で50%を割ることはないだろうと思ってました🙄えぇ、思ってました

1回戦 振り返り


各日優勝回答&個人的お気に入り回答

1回戦初日 33名通過

それでいて赤とか譲るんやろな、大変すぎる
無責任に寄り添ってくんな!笑

初日から2人の優勝者が出る好スタート

だから何やねん笑

1回戦2日目 40名通過

手抜きすんなよ笑

1回戦3日目 41名通過

陰湿やわぁ
サウザーみたいな話にすんな笑

大方の予想通り、毎日投稿した方は全員通過🌸
この1回戦は集計というか
皆んなの名前探すの思ってたより大変でした

41名通過/45

この皆んなの名前を探すって凄い地味なんですよ
大体毎日5個ぐらいお題があって
80%までの順位に誰がいるかチェックして
再度漏れがないかチェックして、、
アナログすぎんだろ!!!

そして唯一のエントリー&3日連続未投稿
中沢の人
コラー!!!!笑笑
めちゃくちゃ探したし中の人ってのが中沢の人なん?とか思ったぐらい隅々まで見たやんけー!!!
大丈夫です、本人にはお怒り⁉︎DMしたし
文化祭の方が遥かに大切なイベントなので😌
他ではやらないでねーって言っときました

2回戦   振り返り

各日優勝回答&個人的お気に入り回答

2回戦初日 30名通過

酷すぎる笑


うるせーよ笑


無理だよ笑

2回戦2日目 34名通過

悲しい笑
何で良いんだよ笑

2回戦3日目 36名通過

見てぇー笑
何が?笑

2回戦4日目 38名通過
(一時的なログイン不可による延長開催)


恐らくネズミかウサギだな笑


あるよ笑
うるさいよ笑
お通しみたいなって何だよ


38名通過/41名

ここで主催の私は敗退しました
悔しいとかよりも無念というか
めちゃくちゃ言い訳したいですが仕方ないです
運営を続けていきます

3回戦 振り返り 

各日優勝回答&個人的お気に入り回答

3回戦初日 16名通過

やっと弟とかの面倒見終わったのにね笑
ふざけるな笑

3回戦2日目 22名通過

絶妙にクソだな笑
バカヤンキー真似して捕まりそう笑
無理あるだろ笑

3回戦3日目 27名通過

要らない配慮笑
職人気質のね笑
そんな事言うなよ笑

敗者復活戦 28名通過

もう船降りろよ笑
そーなの?!

28名通過/38名

3回戦は上位20%って事もあって
かなり通過人数が減りました

またこの辺から通過者探すのすごく楽になったの覚えてます
敗者復活戦では通過者を抑えて偏差値トップ
さいころちゃらみんさんが見事に狭き門を潜り抜けました🎊

準決勝   振り返り

各日優勝回答&個人的お気に入り回答

準決勝初日 8名通過

振り込んでくれるなら良いだろ笑
何かないのかよ笑

準決勝2日目 9名通過

うるせーよ笑
細かい事は良いからパトロール行け笑
そうなるよな笑
こえーよ笑


準決勝3日目 12名通過

ずるいって笑
能力者みたいに言うな笑
キジどうやってんだよ笑
待つって笑

12名通過/28名

準決勝は入賞のみ決勝行きの狭き門
ツイートでも触れましたがここに来て
きまぐれさんが圧巻の3日連続入賞🌸🌸🌸
凄すぎる

あと準決勝の正式ルールで1番に抜けた
ここはがさんがめちゃくちゃガッツポーズしてるの見えました笑
嬉しかったやろうな〜

隙間&敗退後の奮闘 振り返り

さて決勝に行く前に
この企画の性質上どうしても隙間回というものが
生まれます
毎日投稿してても結果として反映される日じゃなかった
でも面白い、優秀回答をいくつか振り返ります

並びに敗退後だったけど面白かった回答も
同様に振り返ります

ルール無視すんな笑
もう少し縮めれたよね?とか言いそう笑
10分だけ雇ったのか笑
サボるな!笑
でやーーってね
だとしてゴジラに腰振りたかったの?笑
要らないです笑
それはなんで?笑
キモいし、こえーよ笑
本当に帰って来なかったんやな笑
何だお前笑
多分間違ってるよ笑
ふざけるな(2回目)
うるせー笑
唯一の輝きなんです、許して
嫌やわぁ笑
単純そうやもんな笑
ダルぅ〜笑
そんな事ないよ笑
そんなショックか?笑
複雑なんか?笑
邪魔やわぁ笑
きっとパチンカス笑
白紙で出せる勇気すごいわ
そんなのないから笑
サボりを良いように言うな笑
6時間だぞ?!笑
そして乗らないんやろうな笑
それ見越して買わないよ笑
そうか?笑
いっそひと思いにね笑
浅い奴から聞きたくない笑
そ、そんな笑
そりゃ味噌強いもんな笑
それ言えたら楽なんやけどな笑
やれ!笑
そういうデザインだとしても許せない笑
おう、なるべく早くな笑
しつけー笑
ずっと何言ってんの?笑
だるいって笑

アナゴさんをかなり気に入ってしまった笑

あと参加してない人を2人ほど入れてしまいました、うん多分彼らは変態なので企画に参加してなくてもノート読むと思うんでビックリさせてやろうと😌

お気に入り回答はあくまで自分主観なので
選ばれてない方もいると思いますがご了承ください🙇

今回の企画中で自分のベスト回答賞は
きまぐれさんの長い剣です
でやーって刺すの面白すぎる笑

それでは決勝です

決勝戦 振り返り

結果はこうなりました

ツイートで結果を出していますが
TOP5に入った方々の回答を振り返ります

第5位 りと°さん 偏差値57.45

もっとあるだろ笑

第4位 紆余曲折さん 59.55

ハートでも出たんか笑

第3位🥉さいころちゃらみんさん偏差値60.66

勇気すごいわ笑

第2位🥈みちるさん 偏差値64.38

求めんな笑

そして第1位🥇とりふぐさん偏差値71.5

そんなのストックすんな!笑

優勝はとりふぐさんでした!おめでとう🎊

とりふぐさんは3回戦全て上位20%に入るなど
安定感抜群の成績で優勝となりました

決勝は12名でもどこに回答あるか探しまくりました、大変でした〜
秋月杏子わい!!!笑

長丁場の企画に参加してくれた皆さん
ノートだけ読みに来た変な人たち
また遊びましょう〜
ありがとうございました👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?