見出し画像

ボケクエ予選1 振り返り

大喜利名人維新さん主催
ネット大喜利最大のフェスティバル
ボケクエ6が始まりました
まぁめちゃくちゃ始まってますけど

今回は予選1の振り返りを書きます
主に自分が4点投票した回答です

人それぞれ投票の仕方があると思いますが、自分は投票の際に4点を最低1つ以上つけるようにしてます
理由としては結果が出た時に4点回答がどのぐらい周りの評価と同じか知りたいのと
単純に面白い回答を覚えておきたいからです

ではサムネにもしたこの画像から始めます
グループの順番はバラバラです

グループL1位 Hsさん

優しい笑 こいつらの笑顔が絶妙にそうなんですよね

グループK1位 butterさん

かっけーのか?笑 無理してたの気づいてくれたんでしょうね


グループD1位 にゃんこロボさん

偉業なのに何か塾だとダメなんやろうなって
距離感好きな回答でした

グループF1位 魚醤さん

これはコメント残したぐらい好きな回答でした
集中しろよ笑

グループC1位 まごまごさん

何が残念なんだ、自信満々に言うな笑

グループH1位 ランターンさん

これはとても綺麗な回答で、すぐ場面が浮かぶしクリスマスツリーの時は冬ってのもあって
キツさも伝わりました

グループ1位を取った回答で4点入れたのは以上です


グループE2位 かまついたちさん

リターンって言うな、これに尽きる笑
打算的な子供ムカつく〜

グループN3位 ぴよはるさん

これはキツイ それでも洗ってくれるんやろうな笑

グループA5位 にゅわさん

ここは投票権なかったんですが
もしするならでスクショしてました
最初に食ったサラダとかも全部一気なんやろうな笑

グループB30位 東堂さん

充電するからね笑

グループE14位 ドゥラちゃんさん

何で見たいんだよ、迷惑だよ

グループG35位 頭金谷さん

きもぉーこんなきもい回答大好き
何で35位なんや笑

グループH14位 38.8℃さん

めちゃくちゃ好きでした、個人的には同じ4点にしたクリスマスツリーよりも
この虚無感というか無かった事にされてるのがたまらなくて
この投票の時はめちゃくちゃ覚えてて
1位のランターンさんが投票した後で4点増えてて
こっちが1位だったら良いなと思ってました
それぐらい好きな回答です
もちろん同じく4点入れたのでランターンさんのを否定したいとかではありません
個人的にはコメントを残した魚醤さんとこの38.8℃さんの回答が特に印象的でした

グループI18位 たこ焼kingさん

慣れてないなぁ笑 もう謝っちゃいそう

グループJ11位 こむぎむさん

どんな質感のカバンやねん、気付けよ

グループM17位 俺風さん

洗ってくれるからね、これももっと上位だと思った


以上、4点回答でした。抜けあったらすいません

最後に自分のを

グループA18位

これと

食器棚にトロフィーが逆さまに置かれてた

で最後まで迷ってました
トロフィーで飯食ってるやんってのは伝わりやすいけど、使えないほどか?と思ってやめました

チームとしてはポッド1のちゃんこさんチームに勝利

好発進できたんで、このまま突き進みたいですね
(これを書いてる今は予選を突破してますが笑)

また2の振り返りを近々やりまーす👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?