見出し画像

2023 個人的に面白かった大喜利回答 後編

今年も楽しい大喜利ライフを過ごせた記念!?
として面白かった回答を書きたいと思います

厳密にはボケクエ6は2022年中に始まった大会ですが、2023年+ボケクエ6から抜粋しています

またこういうノートでは自分が選ばれてるかもと
ドキドキしながらスクロールする事ありませんか?
それも楽しいけど見返したい時に不便だったりするので

目次に回答者と大会名を出します
目次に記載のない人のボケは出てきません
ご了承ください

全て敬称略となっております
理由はさん付けより格好良いと思ってるからです

こちらは後編ですが、前編とは1セットで書きました
時期などもバラバラです
長くなりますが好きなボケが見つかったら良いなと思って書きました

基本的に当時かなり点を入れてる回答が中心です

それではどうぞ

Hs
ボケクエ6

ボケクエ6
予選リーグ 第1試合 投稿グループL

ちょうど1年ぐらい前の回答ですが覚えてる方も多いと思います、悪そうな事を考えてそうで
実は良いやつって回答ですね

この回答以前にも良いやつなのかよと言いたくなる回答はありましたが、この回答以降かなり良いやつの回答を見かけた気がします

その影響力の大きさと回答の面白さで
後編のトップバッターとしてピックアップさせてもらいました。

エコノミー
こんにちパルクール

こんにちパルクール
視聴者との大喜利対決企画

いや、美しいわ
何回でもここだけ見てしまう

回答の質もそうだし単語お題で
誰も思った事ないのをさらっと答えてるのも凄すぎる

どうやって時を刻むんだよ

ニッポンの画像
大喜利ファイブ

大喜利ファイブ
第3回 グループC

このツボ上げ記事を書きたいと思えるきっかけをくれた回答でとても大好きな回答です

何も関係ないのに、笑ってしまった、絵が浮かんでしまった、面白すぎると当時思いました

多分20世紀少年に出てくるジジイみたいなんが言ってます、言ったからって何がアンチかも分からんけど笑

こういう回答が評価され続ける限り、ネット大喜利が大好きでいられると思います

ふふふ
シン・大喜利サイヤ人選別

シン・サイヤ人選別
グループF  お題3  でんじろう先生

何か歯車の噛み合わないでんじろうが、いよいよ
自分を信じれなくなった瞬間を切り取れてるような回答で、面白すぎる

危険な実験とかするんやから絶対お前は不安になるなよ笑

アナゴさん
神様大喜利

以前どこかで会いましたか?例えばテレビの裏
神様大喜利

こちらも自分の主戦場のツイキャス神様大喜利から、久々参戦したアナゴさんがサラッと最優秀取って行った回答

何か絶妙に失礼やけどテレビの裏っぽい顔してんのよな


余談ですが神様大喜利の通常回は
終了すると発表がありました
足かけ8年ぐらい毎週土曜か日曜にほぼ欠かさず配信してくれた事に感謝しかありません

久々の何もない日曜日ゆっくりしてくれ

悠佑ゆっけ
コガトナ

コガトナ2023
B 四回戦


統率が取れてない事をチャリに置き換えて絶望させる回答、嫌とかじゃなくて諦めに近い無力さがとても良かったです

かくれどり
覆面タッグ

覆面タッグ
準々決勝 グループB

そんな奴はいないよ、何基準で不貞腐れてるのかも分からないし迷惑でしかない笑

ひざガクガク
シン・大喜利サイヤ人選別

シン・大喜利サイヤ人選別
グループG  お題3  昔の少年の写真

前編で自分の回答に触れましたが、投票権がなかったけど俺は自分のより好きでした

何に対する躊躇なんか分からんし
片目がセーフのルールも意味分からん

でもこの白黒画像から金髪を直視できない
自分を卑下してる感が伝わって好きな回答でした

ンゴ
大喜利発射台

大喜利発射台
地上グループ12

自分に自信がもてるようになったからって
本当バカにしすぎだと思う

もっと内面磨けよ

惑星ソラリス
神様最大トーナメント

神様最大トーナメント
2回戦

4年連続開催となった神様最大トーナメントでの回答
ソラリスさんは初参戦だったと思いますが
強烈なインパクトを残してました

多分ソラリスさんはキャスとかはあまり居ないので知らないと思いますが、各所で話題になってました。
ステラおばさんも苦労してたんやなぁ

臭い紅茶
ボケクエ6

ボケクエ6
決勝リーグ 3回戦 グループC

前編で紹介したべーつるさんと同じお題ですが、
どうしてもこれも書きたかった

遠回しに伝えても紅茶入れてくるだけで、言うしかないよなって思って直球ぶつけるの面白すぎる

井の中のカマ吉くん
シン・大喜利サイヤ人選別

シン・サイヤ人選別
グループC  お題3  看護師と患者の写真

言うなそんな事を笑
死んでも払っちゃうが親切そうで
看護婦が絶対言ったらダメだろと思って笑いました

きまぐれ
ネコタロ大喜利

ネコタロ大喜利

きまぐれさんはアベレージが高いので
どれが印象深いかで思い返したらありました

助産師ってのが良いですね
ヤケド繰り返してるのに嬉しいってのも良い

この大会は毎日投稿で10日間のトータルを競うんですが、めちゃくちゃ優勝されました

一応2位でしたけど離れすぎてて嫌だったので
よく覚えてます

クライムクライム
覆面タッグ

覆面タッグ
1回戦 グループE

天気の話でいいって事は本当に相手もどうでもいい人なんだろうけど、それでも言っちゃうのが
ブレーキかけれない感じが伝わって面白かった

ツイタチ
大喜利ドラフト会議

大喜利ドラフト会議2023
ウルルルヤイヤイズvs信長ガールズ

何か恩恵ないかな?って連絡くるのではなく
付き合ってた時のダメ出しを億万長者になっても
変わらず言っちゃうのが好きでした

でも付き合ってる時に言ってやれよ笑


大喜利発射台

大喜利発射台
決勝

発射台で唯一(だったはず)の1.2位を取るなどして優勝した爽さんの回答

嫌な立ち回り 笑
ガーゼの匂いとかで事故しないような緊張感だけ出す関わり方が嫌すぎる笑

家雨
シン・大喜利サイヤ人選別

シン・サイヤ人選別
LT決勝3問目

そんなゴツい機械を電話で済ませるな
うまかったからって信用していじれるお前が凄いよ笑

あと説明した方も満足そうな顔すんな

明鏡シスコン
ネタボケライフ

ネタボケライフ

ネタボケマラソンの企画をやってる時に初めて採点した時に、1番点数つけた回答

誘拐として全然強みのない言葉やし
騎士に何の魅力感じてついてってんねん

坂本
大喜利天文台

大喜利天文台1部
シーズン9予選第1回B  目隠し

前編でも同じ話しましたが、同じお題に挑んだ時の回答です

ここまで目隠しとかされないと言えない切なさ
言われた方の何も分かってなさそうな感じ

この写真でこの回答は多分思いつかないなと思って高得点つけたの覚えてます

marusa
大喜利登竜門

大喜利登竜門AIタッグ
第3回戦

この回答は2回戦でめちゃくちゃ接戦で
marusaさんに負けた後、3回戦投票してて
この回答出せる人に負けたならしょうがないなと
思えた回答です

もうこのデブは多分賢者モード入ってて
地図の広さで感動できるぐらい達観してるのが
面白かった

butter
ボケクエ6

ボケクエ6
準決勝 サンダーフロッグvsしんりゅう 穴埋め

しゃべれた犬が初めてでそれ言うって
これ言ってあげないとなってここで思うかってのと、和菓子出されてどうなってたのか想像して
面白かった

ぐちゃぐちゃにしちゃったのかな笑

遠くを見ている
大喜利天文台

大喜利天文台2部
シーズン12予選第2回B  総理

後述する自分の回答に結構自信あったのに
めちゃくちゃ突き離された回答なんでよく覚えてます

もうそれよこせって取り上げられて、何も出来なくなった総理を想像すると本当面白い

不謹慎とかじゃなくて
何となく安倍晋三であってほしい

とも
大喜利登竜門

大喜利登竜門 華めく大河
第14回源流

いつか出して何かするのかと思いながら謝罪会見やってるの面白い

謝るたびにポケットにカメラがズームされて
ジャーナリストがけん玉ですよねって言ってるテレビ見たい笑

森山
大喜利天文台

大喜利天文台1部
シーズン7予選第2回A  栄養ドリンク

とりあえず自作向いてないよ
目を開けたまま見てる時点でチャレンジすんな
市販の買え

トラックに腕生えてるの本当気持ち悪い笑
多分白いし

アキラ・メ・ナイデ
ボケクエ6

ボケクエ6
決勝リーグ2回戦グループC

何でピンときたんだ、そんなにワロタだろうか?って後輩とかと話してるの想像したら面白すぎる

ワード縛りのお題で1番面白かったです

Sierra
大喜利登竜門

大喜利登竜門
1on1

聞いたら何?万引きとかしてきたの?
このババアは笑

この回答は1on1の大会を自身で開いた時に
参加してくれて優勝したSierraさんの回答で
大会通してずっと面白かった
もっと色んな回答見たい人の1人です

でろ坊
ボケクエ6

ボケクエ6
EXマッチ2 画像

うるさい、戻れ笑 どう考えても最低すぎるよな

漁師か知らんけど手荒れが酷い男しかいなくて
綺麗な手に撫でられてやっぱり島は無理よって
なるの最低で面白すぎる

実は今回のnoteで順位が出てる中では
1番低かった回答でしたが
どうしても取り上げたかったです

尊敬ラーメン屋
シン・大喜利サイヤ人選別

シン・大喜利サイヤ人選別
WT決勝2問目

何だその変な偏見、一応行くならそんな事言うな
今の時代に絶対良くない回答やけど、めちゃくちゃ笑ってしまった

まぁ嘘だろうって笑いながら現場向かってるのムカつく笑

白犬
大喜利登竜門

大喜利登竜門 華めく大河
第19回下流B

1番新しい回答ですが、取り上げたかった回答

これは?じゃねーよ笑
容易に絵が浮かぶのにスーツっぽい司会者が
指くねくねさせてるの本当ムカつくし面白い

shu
ネタボケライフ

ネタボケライフ


大喜利茶屋で無双されてる組の1人のshuさん
ネタボケライフも精力的に参加されてて
回答追いかけたくなる1人です

農業終わる掃除機って笑
名付けたっぽい奴は知らんふりすんな

あっきーな
シン・大喜利サイヤ人選別

シン・大喜利サイヤ人選別
FINAL1問目

気づいた時に嫌やったやろうな笑

え?これも、これも、これもそうじゃんって
偶然って言われても納得出来ないやろうし
自分で新聞剥がして使うのも嫌すぎる

これは決勝戦で優勝を大きく引き寄せた回答でした
新設された大会で無敗の優勝は凄すぎる
またあるなら打倒あっきーなですね

また対戦出来るの楽しみにしてます


マイベスト


これから先は完全に蛇足です
自分で選ぶマイベスト2023後編です

多くの大会や企画に参加したので
自身で良かったものや、実際面白かったと言われた回答載せます

ネタボケライフ

数あるネット大喜利の大会で
練習お題とかも問わず少人数じゃないお題で
初めて1位取りました

2017年からやってて初めてですよ?
なので悩んでる人とか伸びしろしかないんで大丈夫です

調子良く自慢してたら戸惑いに変わってしまって
もう止められなくなった
小さい助けてが聞こえてきそうな良い回答できたと思います

シン・サイヤ人選別

この大会に出した自分の回答で
1番お気に入りの回答

後ろ姿やけど多分外国の女性で
城見にきてるのに変なジジイに要らんウンチク言われてるのが可哀想で笑

それ国に持ち帰っても何にもならん

土曜の画像市

久々に画像市で1位になった回答

こんな格好してるんやから多分凄い盛り上がってて友達もいっぱい来てたけど
大きなケーキ倒してしまってね

まあ皆んなも帰ったと思う笑

画像市に関して、土曜日が本当に楽しみでした
次の回が最終回との事で運営お疲れ様でした

この場を借りてお礼を言わせてもらいます🙇‍♂️

大喜利茶屋

これ1月にボケた回答やけど、結局1番茶屋では気に入ってたなと思いました

凄いね!何でも出来るし分かるんだね!って言われてウキウキでバイト来てたのに
慣れてきたら何も言われなくなって
思わず店長に言ったんやと思う

店長らしき人の顔も??みたいになってて
手応えありました


大喜利天文台

この前の回で1点差で1部を逃した時に
いつもなら千載一遇のチャンス逃したぁって思うけど
何かこの時はまたチャンスありそうって思って出したのがこの回答

前述した遠くちゃんの回答に突き離されたけど
テロリストに手紙書くの贅沢って表現しちゃう弱々しさが自分でかなり好きな回答でした

ずっと安倍晋三で考えてたなぁ


以上マイベストでした、回答集はここで終わりです

前編も一緒に上げてるのでぜひご一読を

あとがき

今回のnoteは面白いと思うものが似てる人が
読んで笑ってくれたら良いなと思って書いたので
読んだ人が好きな回答見つかると嬉しいです

note読んだ感想を自分に言ってくれるのも嬉しいけど、おもろいボケ出した人が凄いんで

このボケはこの人だったのかと結びつけて覚えておくと
実際その人とチーム組んだりした時に
面白い人って言うよりも、あのボケ出した人って
言われる方が絶対嬉しいと思うので
そういう活用に役立てばと思ってます

最後に

今年もこんなnoteが書きたくなるような
面白い回答がいっぱい見たいです

各所で大喜利やると思うんで
宜しくお願いします😊

楽しく読んでくれた皆さん
名前なくて勝手に落ち込んでる皆さん 笑
大喜利興味ないけど見に来た皆さん

また一緒に遊びましょう👋
ありがとうございました〜

主戦場めっちゃ楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?