見出し画像

ジェットコースター

お疲れ様です

この土日(26日27日)で多くの大喜利に参加したのと、参加してた結果がめちゃくちゃ出たのでまとめて書きたくなりました

土曜の画像市

毎週土曜日にjunさんが主催されてる
ビギリのプチ長考大喜利です

今回のお題はこちらでした

有名な画像なんで知ってる人も多かったのではと思います
IPPONグランプリでピースの又吉さんが出した
「廃部寸前卓球部!廃部寸前卓球部!」が有名ですね

自身の回答

勢いで出しました、順位に関しては仕方ない
又吉越えを出せなかった時点で負けでした

そしてこの回の1位で自身も最高点をつけた回答

いや、ムカつきましたね
何してもこいつがストップするんでしょうね
クソです

ここでしか言いませんが
又吉さんの回答をほぼそのまま回答してる人がいて何が楽しいんだ?と思いました
知らない人が投票したのか
自分より順位が上だったのでこっちの方がムカつきました笑

大喜利3p〜アツメタイザー準々決勝

大喜利3pさん主催のキャプテンと選手に分かれてドラフトをし、組んだチームで7つの回答を出すという少し特殊なルールの準々決勝の結果が出ました

初ギプスさんにドラフトしてもらえて
チーム初ギプスの一員として楽しんでます

公式発表は現時点ではまだですが
見事に勝ち進めたようです㊗️

大会自体が終わってないので
チーム回答の選出方法などは明かせませんが
今回出せた自身の回答はこちら

順位は14回答で7位

お題をもらって考えたのは
犬に対して言うのか、否か

これが難しくて苦戦しました
ほぼ猫でも良いやんに行き着いてしまって
犬飼った事ないし、動画とかで見る犬とかこうだよな〜みたいなのをいくつか出しましたが
出す事になった回答は否かの方でした

犬の賢さはある程度認めつつ、それでも猿を褒める事で、結果犬を下げる事になる回答で否か回答はこれしか思いつかなかった分、出せて嬉しかったです

1位が初ギプスさんの回答

獲得したって言うなよ、しかも印象ってお前が欲しがったんじゃないのか


どこか上の空みたいなこの回答はチーム内でも推す声が1番多く納得の1位でした

他グループで自身が最高点つけた回答

出番ないよ
あんなに声援送ったのに
そんな事ないやろ

1分大喜利トーナメント

卓球部さんが主催した1分大喜利トーナメント
まずタッグを組み
タッグで2つの回答を出し、合計点で競うルール

急な開催にも関わらず22チーム44人の参加
サッカーW杯コスタリカ戦の後で、大喜利茶屋さんの茶屋の夜の前に開催との事で多くの方が参加されてました

個人登録も可とした事で個人で参加される方も多かったのですが、自分は絶対誰かを誘って(または誘われて)出たい派です

開催前や進行中にDMなどでわちゃわちゃしてる時間が好きなので

そんな中でフォロワーさんのペッタさん
サッカーW杯見ながら呑んでるツイートされてたんで
茶屋での活躍も凄まじいし誘ってみよと思って声をかけ快諾してくれました

1回戦

タッグなので4回答ある中で1位2位で勝ち抜け✨
といってもペッタさん1人で倍近く稼いでるので
ほぼマンパワーで勝ちました笑
投稿も投票も1分なんでコメントは簡素になるんですが、それでも多くの方からペッタさんにリアクションが集まり、もうこの時点で満足してました笑

2回戦

残念ながら敗退
ペッタさんのも結果的に最下位だったけど
リアクションもついてるし決してダメとは思わなかったんですが、無念😩

ここからは投票で最後まで参加
決勝が
神谷テクニカさんtngonさん vs
                  38.8℃さんと鞠ついでさん

で優勝は神谷テクニカさんtngonさん🎉

環境やルールが違っても強い人は強いなぁ

好きだった回答

人も動物も蹴って詰め込んでそう


分かってるなら話せよ


じゃやめとくよな


そんな事ないやろ、お題との距離感好き

皆さん1分で出した回答って事を
最後にもう一度伝えておきます

レジェンド杯


普段は主にTwitterで大喜利楽しんでる方々が代表となり
(ガガガの棋太郎、渡利 巣手呂、山川出版チャート式、キデン)敬称略

4チームにそれぞれ11人が選抜された長考の大会

最後のチーム募集の告知があり、予選に参加して
第4のチーム 選抜軍「Dの一族」に入れました

結果は優勝㊗️

回答の相談はチーム内で出来ず
個人戦の得点合計で結果を出す方式でした

希望も出して振り分けられたお題が

オープンしたばかりなのに全くお客さんのいない水族館の特徴とは?

まず寿司とか食べ物として扱ってる系は
何度も見てきた回答なのでボツ

開店祝いの花が寿司屋からしかない

次に水族館にいる生き物を回答に入れるのも説明臭くなるので考えたけど個人的にはボツ

イルカが跳ねた時の水が赤い

アワビで水槽にようこそを作ってた

いや、どうしよ となりました笑

自分で勝手に狭めといて行き止まる
何をやってるのか良く分からない状態

そして次にベースにしてた回答

スタッフが魚の絵を描いて頭に巻いて泳いでた

魚見にきてるのにスタッフ泳いでたら嫌やろな、しかも申し訳程度に魚の絵とか巻いちゃってね
うんうん。。
何度もやるうちにむしろこんな水族館行きたいやろ!となり振り出しに笑

でもここが引っ掛かりとなり、どんな事があると行きたくないぐらいイヤなのかに一点集中

最終的に提出したのが

真正面の顔しか見せてくれない

最初は 魚を って付けてたけど水族館なんやから書かなくていいなとなり、これに

たどり着いた感があったので自信結構ありました
結果は、、

2点差で1位!

いやぁ良かったぁ
2位おもろ、でもむしろ大人は見たいやろ笑

大喜利天文台〜敗者復活戦

ふふふさんが主催して、エコノミーさんがお題のお手伝いをしてる豪華なサイト「大喜利天文台」

ルールが大幅に変更される事になり
Jリーグの様に1部2部に振り分けられ
入れ替え戦を経て1部を目指す(または留まる)方式に

それに伴い、今までの天文台での成績上位者に2名を加えた40名で1部をスタートするから
敗者復活戦やるよーってアナウンスがあったので参加しました

2名しか入れない狭き門、、結果は

!!!??

何と滑り込みで1部から参加できる事に
いやめちゃくちゃ嬉しい

選考方式は4お題の中で回答したいお題に
匿名ネームで投稿して、その回答を見て投票する
M-1みたいなんやってみたかってん方式

先に4お題の結果が出てて、どう考えても微妙
むしろ自分が投票した人達の回答を確認する作業して閉じました

少ししてTwitterを見たら

!!!???

え?俺よな?
どこで知ってんねん笑
急いで投票結果の確認ページへ、やったー
更にその後で正式なM-1みたいなんやりたかってん方式を確認
うわぁ嬉しいけどこれ見てドキドキしたかったぁ笑笑
guniちゃんはIDのメンションも付けてなかったし
先にそのツイート見つけた俺のせいなんですけどね

ともかく1部スタート
何より2回答が嬉しいし、今1番投票が楽しいサイトなんで楽しみが増えました😊

以下は最高点入れた回答

目的は何なんだ

かくれどりさん

そうだよ


余馬さん

どうぞとされると遠く感じるよね

森山さん

楽しそうだな


架空さん

スペースにて

渡利 巣手呂さんのスペースにて
junさんが貼ってくれたお題で
良いのが出せたので最後に

前戯の途中でフラれた

ありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?