見出し画像

ネタボケライフ記念回までポイントレース全詳細

お疲れ様です
今回は改めて企画に参加してくれた皆様ありがとうございました

この記事は振り返りとして書いてくので
不参加の方は楽しめないかもしれません

経緯

漠然と色々な企画がある中で他サイト乗っかり企画やりたいなぁと思ってたところ
ネタボケライフが記念の3000回に近づいている事を知りこれ20回集計してみるか!となりました
当方アナログ人間なので面倒くさい集計は嫌だしシンプルなルールにしよう
もう上位だけポイントあげよう
50位?いや30位でええやろ
入らんかったらマイナスにして
前半でマイナスのままの人の集計面倒いから
脱落にしようとなりました
マイナスに関しては当初−2か3で迷っていて
ニャン志さんにルールを見せたら−2でとの事だったんで採用しました(後にこれが良かった)

参加者

普段の主戦場をツイキャス及びTwitter大喜利にしてる事もあり、恐らく参加してくれるのはTwitter勢が大半かなと思いながら募集をかけました
予想してたよりもTwitter勢だけにならず
余馬さんやすじこさんミモザ名前さんなど
ネット大喜利で良く見かける方からも参加希望がありそれは嬉しかったですね

一覧

アナゴさん、電球金魚、エイト、さいころちゃらみん、灰色こたつ、たきざき、退屈な夕食、余馬              
、ミモザ名前、まるお、井の中のカマ吉くん、
すし酢、白滝BOX、大型ケミカル、家ニキ、シーサイド品川、ナナザ、神谷テクニカ、samecapi、A味噌汁、おおちゃん@ジャン鶴、guniguni、大東、朝ご飯、ドゥラちゃん、サーベルタイガー、ごはんでした、すじこ、茹で腕、渡利 巣手呂、ウラニワ、ゆうとるやん

              敬称略 32名

前半戦

さて自分で設定したルールながら自分のネタボケレートはそこまで高くありません
前半戦は俺これ残れんの?がメインテーマとなりました

第2981回 
参加メンバーでTOP10に入ったボケがこちら

可哀想すぎる笑
ピカピカの金属とか集めてたのに
話通じないのを遠回しに言われてて屈辱すぎ


この回で神谷テクニカさん灰色こたつさん
余馬さんが後半進出決定🌸

初回から3名通過と上々の結果に

第2982回
参加メンバーでTOP10に入ったボケがこちら

そんな事言うなよ笑
最悪だ
安心の家族経営がなぜ笑
✌️

この回でguniguniさんナナザさん
渡利巣手呂さんそしてゆうとるやん(俺)が
後半進出決定🌸

先ほど言ったように俺これ残れんの?がメインテーマだったんでこれはめちゃくちゃ嬉しかった
後半も集計するモチベーションが一気に上がりました🔥

第2983回 
参加メンバーでTOP10に入ったボケがこちら

何も出来ないな笑
隙だらけ笑

この回でエイトさん、大型ケミカルさん
A味噌汁さんが後半進出決定🌸

第2984回 
参加メンバーでTOP10に入ったボケがこちら

無理だよ笑
火が見えたんやろうな笑

この回ですじこさん、退屈な夕食さん
が後半進出決定🌸

第2985回 
参加メンバーでTOP10に入ったボケがこちら

そんな事で勝ち誇るな笑
そんな事ないよ、美味しいよ

この回でドゥラちゃんさんが後半進出決定🌸
しかも1位でした
そしてguniguniさん2回目のTOP10入り

第2986回 
参加メンバーでTOP10に入ったボケがこちら

覚えたとてすぐ忘れるよ

この回ですし酢さん、# の中のカマ吉くんさん
が後半進出決定🌸

第2987回 
参加メンバーでTOP10に入ったボケがこちら

職人不憫すぎ
うるさそー笑
そんな事してやるなよ笑
そんな事ないよ笑

この回でサーベルタイガーさん、ミモザ名前さん
が後半進出決定🌸

第2988回 
参加メンバーでTOP10に入ったボケがこちら

採点してて面白かったの覚えてる
もう最後かもしれないし

この回でウラニワさんが後半進出決定🌸

第2989回 
参加メンバーでTOP10に入ったボケがこちら

思い出ぐちゃぐちゃにすんなよ笑
2度目の入賞✌️これが最後の輝きとは😩

この回の7位で最後まで+で終えれる事が確定し
まだまだ優勝もあるなとか思ってました😔

この回でさいころちゃらみんさんが後半進出決定🌸

第2990回 
参加メンバーでTOP10に入ったボケがこちら

ギザギザなんかな笑

この回での後半進出者は
残念ながらいませんでした

後半戦進出者と順位はこちら

🥇 渡利 巣手呂  83p   💮
🥈 guni guni           77p   💮
🥉 ドゥラちゃん     76p   💮
4位 余馬     43p   💮
5位ウラニワ   36p    💮
6位#の中のカマ吉くん35p 💮
7位灰色こたつ   30p 💮
8位ゆうとるやん  29p 💮
9位すじこ     27p 💮
10位すし酢     21p 💮

11位神谷テクニカ 14p 💮
12位サーベルタイガー12p 💮
13位ナナザ 9p 💮
14位ミモザ名前 8p 💮
15位退屈な夕食 7p 💮
15位エイト 7p 💮
17位大型ケミカル 5p 💮
18位さいころちゃらみん 3p 💮
19位A味噌汁 1p 💮

前半戦は生き残りを賭けたポイントレースが続き
13名の脱落者が出ました
そんな中で脱落しながらも全部でボケてくれた方達を
特別皆勤賞として表彰させていただきます
企画への参加ありがとうございました😊

たきざき まるおです
白滝BOX アナゴさん samecapi
敬称略

初めて採点に入って

ネタボケを最近やってる方に知られている採点者
自家用車専用bot、最近名前が変わって大喜利回答採点botになったアイツの話です

最初は採点が早いだけで芯みたいなのあると思ってたんですが
うんちしないでお願いのボケうんちしないでお願いに必ず10点をつける事から俺はうんちしないでお願いに必ず10点入れるbot略してうんbotと呼んでます
うんbotは企画が始まる前から現在の結果が出てる第3001回まで、恐らく皆勤賞で採点してます
ネタボケの性質上、10人採点なので比重も大きく企画中もかなり荒らされました

前半で印象的だったうんbotの採点がこちら

これのどこが0やねん

ミモザ名前さんはこの次に上記した回答で5位に入賞するんですが、それも0点なんです
5位で0ですよ?普通の採点入ってたら1位だったかもしれんのに

ちなみに前半戦のボケで俺はこの70位のボケが参加者の中で1番好きでした、途中のんふムカつくわぁ笑

うんbotに関してはTwitter上で意見言う人もいますが、ああいうやつは絶対エゴサしてるんで調子に乗りますますうんちしないでお願いうんちしないでお願いに10点入れ続けるんですよ
うんちしないでお願いって何やねん!!ここ居間なんか!?
少しスッキリしました💩続いて後半戦です

後半戦

第2991回 
参加メンバーでTOP10に入ったボケがこちら

徐々にでもバレるだろ笑
何かグロいからね

第2992回 
参加メンバーでTOP10に入ったボケがこちら

不憫すぎるよ

この回は初めて参加者で1人だけポイントゲット
いわゆる1人勝ちが出ました

第2993回 
参加メンバーでTOP10に入ったボケがこちら

該当者なし 参加者最上位回答

届かないもどかしさと閃かなさの表現が秀逸

第2994回 
参加メンバーでTOP10に入ったボケがこちら

該当者なし TOP30まで広げてもなし
参加者最上位回答

お婆さんの息子の時点でまあまあ大人なの面白い、指摘もムカつく笑

第2995回 
参加メンバーでTOP10に入ったボケがこちら

ベット奢れよ笑

この回答は後半10回の中で1番好きな回答でした
そんな理由でボール追いかけてるクリロナ面白すぎる

第2996回 
参加メンバーでTOP10に入ったボケがこちら

該当者なし
参加者最上位回答

理由それなんだ笑

この回は29位のミモザ名前さん1人勝ち
80位以内に1人しかおらず奮闘が目立ちました

第2997回 
参加メンバーでTOP10に入ったボケがこちら

漏らすを膨らむで表現するの凄い

久々に参加者が1位を取った回でした

第2998回 
参加メンバーでTOP10に入ったボケがこちら

該当者なし
参加者最上位回答

いつ使った何のメモなんだろ笑

第2999回 
参加メンバーでTOP10に入ったボケがこちら

該当者なし
参加者最上位回答

孫が大好きなのにな

記念回㊗️第3000回 
参加メンバーでTOP10に入ったボケがこちら

該当者なし
参加者最上位回答

いらん機能笑

記念回は多くの参加者に跳ね返されて
ポイント獲得者は0でした

後半戦はポイントこそ獲得してないものの
A味噌汁さんの安定感が光りました
後述しますが前半で脱落した人達が
ひっそり大躍進してました

壁たちの大躍進

ここでいう壁たちとは後半に進むにはポイントが足らず、しかし後半戦もボケ続けて上位に顔を出していた方達の事です

主にsamecapiさん、アナゴさんを指します

samecapiさん
実はsamecapiさんも上記したうんbotの採点に振り回され、後半に進めなかった1人なんですが
後半無双してました
途中から何回も出てくるんで前半戦に1回それやっといてくれよと思いました
主な躍進回答

煽ってんなぁ
そんな奴生きるの困りそう

記念回でも唯一のTOP30入り
ルールに泣かされた1人でした

アナゴさん
お城(それは大きい)
企画中に名前を罰ゲームで変えてしまった変人
しかもこの名前何がムカつくって
アナゴさん(お城(それは大きい)さん)
て書かなきゃいけない
()表記まで名前に使うなよ!笑

そんな事で戦意喪失すんなよ笑
貝にすみませんとかないから

壁たちの中でも特に印象的だったので
2人取り上げさせてもらいました

続いて結果です

最終結果

第3000回を前に順位のツイートをしたんですが
第3000回ではポイント獲得者が0だったので
順位は変わってません

一部をツイートしましたがこうなりました

🥇guniguni  97p
🥈ドゥラちゃん68p
🥉すじこ  62p
4位 渡利 巣手呂 61p
5位ウラニワ 59p
6位神谷テクニカ 42p
7位すし酢 22p
8位余馬  19p
9位ミモザ名前 15p
10位# の中のカマ吉くん 13p
11位灰色こたつ8p
11位A味噌汁 8p
13位ゆうとるやん7p
14位サーベルタイガー −10p
15位ナナザ −13p
16位退屈な夕食 −16p
16位エイト −16p
18位大型ケミカル −17p
19位さいころちゃらみん−19p

前半戦からレースを引っ張っていた
guniguniさんが大量リードで逃げ切りました㊗️

入賞した時のポイントが高く安定してて流石でした👏👏👏

2位から4位は1位を取った方々が独占
やっぱり1位取る人は安定感も凄い👏👏👏

また表記では−になってますが
後半に進めただけでも素晴らしい事です👏👏👏

最後に

ネタボケ本家さんのツイートが途中で止まった事もあり企画中に3回も未投稿してしまいました🙇‍♂️

そんな悪条件にも関わらず
全20回をボケた方を特別皆勤賞として表彰します

すじこさん 灰色こたつさん A味噌汁さん
👏👏👏

そしてこの企画に参加してくれた皆様
ノートだけ読んでる変人のあなた
また一緒に遊びましょう

それでは👋

次こそボケクエ6の敗者復活戦の振り返りやります笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?