見出し画像

2023 個人的に面白かった大喜利回答 前編

今年も楽しい大喜利ライフを過ごせた記念!?
として面白かった回答を書きたいと思います

厳密にはボケクエ6は2022年中に始まった大会ですが、2023年+ボケクエ6から抜粋しています

またこういうノートでは自分が選ばれてるかもと
ドキドキしながらスクロールする事ありませんか?
それも楽しいけど見返したい時に不便だったりするので

目次に回答者と大会名を出します
目次に記載のない人のボケは出てきません
ご了承ください

全て敬称略となっております
理由はさん付けより格好良いと思ってるからです

こちらは前編ですが、後編とは1セットで書きました
時期などもバラバラです
長くなりますが好きなボケが見つかったら良いなと思って書きました

基本的に当時かなり点を入れてる回答が中心です

それではどうぞ

純情米
コガトナ

コガトナ2023
H 1回戦

もはや説明不要かと思いますが、コガトナ1回戦にして伝説の回答となったこちらです。

コガトナ主催者の小金沢さんもMVPだとポストされてましたね

投票する際に俺はAブロックからしたので最後のブロックだったんですが、めちゃくちゃ笑いました

コガトナは絵回答(画像)が出来る特性があり強みにされる方もいますが、もう意味が分からなすぎて最高でした
ゆん!!ゆん!!言いたいよなぁ

べーつる
ボケクエ6

ボケクエ6
決勝リーグ 3回戦 グループC

全く悪びれる事なくいつものみたいに
エグい事を頼むなよ

画像の明るさと相反した最低さがとても好きで
めちゃくちゃ笑いました

お化けぬこ
大喜利発射台

大喜利発射台
成層圏 グループ1

言うほどアカンか?笑
何気ない会話の切り口で何かこいつらにとっては嫌なんだろうって伝わるのが凄い

この回答が2位でこういう回答が評価され続けてほしいなと思った回答でした

ペッタ
大喜利茶屋

大喜利茶屋
夜の茶屋

回答自体すごくシンプルなんですけど、ケンカの売り方が秀逸

早く走れても実はみじめなのかもしれないと電車に思わせれそうなギリギリの悪口

大喜利茶屋はサイトとして躍進が凄かったですが
短考がメインのサイトなので、どうしても長考回答と並べると選びにくい性質もあり
今回大喜利茶屋からは唯一の選出でした

坂本
大喜利天文台

大喜利天文台1部 
シーズン7予選第3回A  窒息

個人的な意見になりますが一緒のお題に挑んだ時ほど坂本くんの凄さを感じる事が多いです

絶対そんな事ないのに、そう見えてきてしまう
こんなんどこ見ても潜水艦でも何でもないと思うでしょ?
でも一応それなりに時間をかけて同じお題に挑んだからか、投票画面でそうにしか見えなくなりました
夢のタッグ感も0過ぎるけど最高でした

38.8℃
ボケクエ6

ボケクエ6
予選リーグ 第1試合 投稿グループH

このお題は同じ4点をつけたランターンさん
クリスマスツリーのボケを覚えてる方も多いんじゃないでしょうか

起きてる間の、はっきりした意識ある中でも落書きされてしまう悲哀感がめちゃくちゃ面白かった

何か言おうとしたけど駅の中にいる自分が
どう見られてるか考えて我慢したのかとか思うと
無抵抗なのも分かるし良かったです

ミモザ名前
大喜利ドラフト会議

大喜利ドラフト会議2023
明治大正ドールハイツvsウルルルヤイヤイズ


わざわざそんな所を覗くな
ガイコツだったとしても、そんなにガッカリしないのに何か期待感を下回ってたのが伝わって
面白かったです。
ミモザ名前さんはチームを率いる監督ポジだったんですが1番楽しんでる感も好きでした

pomio
大喜利神社

大喜利神社
第二十一回

自分の主戦場というか始めた場所がツイキャス内の神様大喜利だった事もあり、pomioとはもう6年ぐらい一緒にやってますが、めちゃくちゃ面白いし唯一無二です

この回答も言いたい事を詰め込んで孔雀推しただけの回答だけどpomioにしか出来ません

最初のそれではお答えします!が鼻息荒そうな所からもうムカつきます

尊敬ラーメン屋
おおちゃん組手

おおちゃん@ジャン鶴組手
50番勝負

ツイキャス大喜利でも数多く回答を見る機会があり、投票する事も多いラーメン屋君の回答

ボールにおいての幸せが何なのか全く分からんけど、多分「ザシュッ」なんだろうな

自分たちで手放しておいて幸せになれよとか
意味分からんすぎて好きでした

guniguni
大喜利天文台

大喜利天文台2部
シーズン9予選第3回B 光

これ投票前に今は言いまくってるけど
当時は珍しくguniちゃんが手応えあるみたいなポストしてて、結果でこれかい!ってなったのめちゃくちゃ印象深いです
しかも3位と惜しかったのも凄い

途中までボロクソ言われてたのに何がきっかけで崇められてるのかも分からんし
ダンバは絶対ダンバインからスパロボって言ってるし面白かった

小金沢
ボケクエ6

ボケクエ6
予選リーグ  第2試合  投稿グループD

とにかく最低だからな、このようにじゃないよ
ドミノ以外も大抵なすすべないやろ

こいつは親父とかじゃなくて遠い親戚でこの子は
このトラウマ一生抱えてそう

予備校
大喜利天文台

大喜利天文台1部
シーズン10予選第1回A 勉強

は?多分こいつが望んでる事は叶わないし
そもそも願ってるのが変だし

彼氏はクズだよ、きっと
痺れてくれるって表現が最高すぎました

からまき
覆面タッグ

覆面タッグリーグ
1回戦 グループG

親がもう全然興味ないもんな、普通怒られても話題になってほしいし

哀愁が凄くて面白かったです

ンゴ
Girinewsタッグ

Girinews杯
タッグ第1回

そんな要らんなら最下位よな、普通に良い刀なら忘れてても言わないと思うし

帰りそうな時に絶対持って帰れって返すんだろうと思うと面白かった

退屈な夕食
ここはが杯

ここはが杯

これはTwitter大喜利の大会である
ここはが杯の回答で最も印象に残った回答

重いから宇多田で伝えるって歌うわけでもなく
結果を書くのに最後のだはーも完璧、めちゃくちゃ笑った

あとよく見れば分かるけど負けてる笑
でも間違いなく俺と里見ちゃんウラニーには
刺さりました、そうだよな?

きりまる
コガトナ

コガトナ2023
準決勝

辛い仕事すぎる、明確に振っ切れた瞬間も面白いし
鉱山でも真っ二つの犬は見つからんよ

あんざい@グライシンガー
神様大喜利

神様大喜利

あんざいもツイキャスで大喜利やってる
仲間の1人でぶっ飛んだ回答が多くて面白い

この回答は短考4分で出てきた回答で
どういう思考になったらこいつが食う事になるのか意味が分からないし、前向きに受け入れようとして確認してるのも意味分からん

この回の最優秀は逃したけど強烈に記憶に刻まれた回答でした

ごはんでした
ボケクエ6

ボケクエ6
予選リーグ 第2試合  投稿グループB

彼もツイキャスで一緒に大喜利する機会の多い
1人でこの時はチームメイト

ツイキャスでは適応って名前でやってて
ランゲル君の事実大喜利でバズったのも記憶に新しいですね

とにかくチームCGIでこれを見た時の衝撃凄かった、頭おかしすぎる
それでいて皆んな推しててこのチーム最高やなと思った想い出深い回答です

何でおちんちんくすぐったいんだ。。

すじこ
ネタボケライフ

ネタボケライフ
第3005回

記念回までネタボケマラソンって自分の企画に
参加してくれて、その皆勤の凄さから回答を追うようになった人

無茶苦茶言ってるけど絶対いい先生だよな
ながらで出来ない2つなのも絶妙で好き

臭い紅茶
シン・大喜利サイヤ人選別

シン・大喜利サイヤ人選別
グループb  お題1 お大手玉殺人事件

めちゃくちゃ引き込まれた回答だし、めちゃくちゃアホすぎて笑った

細部を拾い出したらキリないけど、実際すごかったって会長はうるさいし
警察も絶対見たいだけなの最高でした

世界
覆面タッグ

覆面タッグリーグ
1回戦 グループB

同じお題に覆面として挑んでて投票権はなかつたけど、あったら絶対入れてた

そんな事で性格変わらんし、多分デカめのソーセージをええい!って入れたの想像したら
面白かった

でもこの覆面タッグ、ギリギリで落ちたのまだ悔しい、さいとむ君も同じ熱量でまだ悔しがってて絶対良いチームだった

家雨
大喜利ダブルス

大喜利ダブルス
第1試合

この企画、出ようか迷ってた時に家雨くんが募集してて、俺でもいいかな?と少し躊躇しながら
立候補してチームになったんですが

1発目の会議にこれ出してきて
面白すぎて最悪でした

凄い人をチームメイトにしたのかもしれないと
緊張したのを覚えてるし、何なら言ったと思う

中途半端な関西弁も腹立つし
大発見で引きつけておいて、独り言が強めのワードが後に来てて面白すぎました

とりふぐ
大喜利天文台

大喜利天文台1部
シーズン8  予選第2回B  昔のボクシング

何か記念なんでしょうね、せっかく来たから勝敗見ない人は野菜だけでもみたいな

良い意味でとりふぐさんぽくなくて
好きな回答でした

Hs
ボケクエ6

ボケクエ6
決勝リーグ 2回戦 グループH

そんな事ないって笑
本来はって何だよ、どんだけムカついてん

またIT社長みたいな謎のこだわり強そうな奴が言いそうと思えるのが良い

虎猫
シン・大喜利サイヤ人選別

シン・大喜利サイヤ人選別
練習お題 画像

練習お題でこの回答を見て凄い大会が始まったと思った

言い方も伝え方も強すぎる
こいつそんな悪かったのか

さめ
大喜利登竜門

大喜利登竜門
第7回 下流B

ムカつくわぁ笑

オヒョーって言うなよしかない回答だけど
多分上の捕まるやつにしがみついてるし
口周り汚い太っちょやと思う

こんな回答じゃなくてもっと憧れの回答あるみたいな事を当時さめさんは言ってたけど
完全にオヒョー側の人間やと思う


覆面タッグ

覆面タッグリーグ
1回戦 グループH

怖いって笑 そもそも爆発したって何?
でも吉田美和ならやりかねん所も面白い

今回名前を出させて貰った人の中で
この人だけ全く情報なかった
あらかじめ覆面で登録したんじゃないかと疑ってる

アオリーカ
大喜利発射台

大喜利発射台
地上 グループ1

大喜利天文台のスピンオフ企画
大喜利発射台から
予選の最初に投票したグループって事もあり
よく覚えてる

大人がダダこねてるの手に負えなすぎる
蓋してくれって
、の後に蓋じゃなく私にを入れたの凄い

ひざガクガク
ボケクエ6

ボケクエ6
予選リーグ 第2試合 投稿グループI

変な奴すぎる笑 そもそもお前のじゃないし
そんなんで追突しようとすんな

変なじじいの言いそうな事として秀逸でした

電脳豆腐
土曜の画像市

土曜の画像市

毎週土曜日開催でTwitter大喜利の楽しみの1つ
画像市さんから

いや良くなるよ笑 お前は景観に入ってないから
ありきとして喋ってるの面白い

悠佑ゆっけ
ボケクエ6

ボケクエ6
決勝戦

popo奈が好きすぎる
これがあったからボケクエの振り返りノートも
やり終えるモチベーションに繋げてくれた回答

完全な船の絵で逮捕確定するのも認めるのも最高

ぜひ聞いた事ない人は大喜利名人維新さんの
決勝戦動画をYouTubeで見てほしい


以上で前編終了となります

マイベスト

これから先は完全に蛇足です
自分で選ぶマイベスト2023前編です

多くの大会や企画に参加したので
自身で良かったものや、実際面白かったと言われた回答載せます

大喜利ドラフト会議

ドラフトに選んでもらって満足はしてたんですが
折角なら活躍したいと思って出した1回戦の回答

何となく子供っぽいひねくれで
絶対困るだろうなと思って出しました

ネタボケライフ

モラルってよりデリカシー寄りかもしれない
親の写真見せてと言って似てても似てなくても
失礼すぎる

大喜利甲子園

これはツイキャス大喜利で神様と同じぐらい
お世話になってるおんみょうさんの企画
大喜利甲子園での回答

自分的には気に入ってて
野球してる画像からLiveに飛ばせたのが良かった

土曜の画像市

ラッパーのディスとしては言われたくないやろうなって回答できてお気に入りでした

シン・大喜利サイヤ人選別

結構各所でというか主にペッタさんにぶっ刺さり
何回か触れて貰えたので印象深い回答

パッと見て明石家さんまの子供時代っぽいなと思ってて関西弁を喋らすのは決まってました

あとはかっこつけた後みたいな顔してたんで
上記の言い回しに
結果が出て嬉しかった

長くなりましたが
以上で前編は終わりです
後編も上がってるのでぜひご一読を🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?