見出し画像

ボケクエ6 チーム紹介と個人的注目チーム①


初ノートを書いてみました

こちらの記事は自チームの紹介となってます
注目チームの紹介は②の記事をどうぞ

経緯としてはチーム紹介を書いてみたかったのと暇なんだから書けよって心ないチームメイトに言われたからです😌

チーム結成の経緯としてはボケクエ5の時と同様に自分で動いてみたんですが、初コンタクトを取った相手に振られたところをきおくんに誘われて
、快諾しました

その後きおくんの希望でテンカオさんに声をかける事になり、後1人は決めてくれていいとの事で自分のホームでもあるツイキャスで絡みのあったごはんでしたくんを誘ってチームとなりました

個人的には前回のボケクエ5ではベスト32でトロフィー前に散ってしまったので(しかも自分のボケも全く奮わず)今回こそトロフィー欲しいと思っています

チームメイト紹介

きお

チーム結成とモンスターを決めた裏キャプテン的存在
チームの中で1番大喜利歴が浅いながら
拾った石ころで殴りましたみたいなボケが爆発する事があり、何より個人戦よりもチーム戦で輝きを増すタイプだと勝手に思ってます

印象に残ってるボケ

第一回 大喜利W杯予選

これがほぼネット大喜利デビューの大会にも関わらずあっさり1位を取ったので、凄いなと思ったし褒めても相方のおかげと謙遜しててとても好印象だったので

画が想像できて、とても良いボケですね

2位の副編集長さんのボケもかなり好きなので載せさせてもらいました🙌

第二回大喜利国盗り合戦 スピンオフ

ネット大喜利の大会ではあまり見かけない漫画穴埋めのお題から、そんな事ないやろって思わず言いたくなります
ツッコミが迷わず出てくる回答は良い回答だと個人的には思ってます

余談ですがスピンオフでは対戦相手から指名されるルールがあって誰からも指名がなく、協力してくれる女の子に不満を言いすぎて女の子がDMグループ抜ける事件とかありました。(後に和解)
大人になってくれ笑

テンカオ

大喜利歴も長く、自分がホームとしてるツイキャス大喜利で始めた頃からもう強者でした
なぜかアイコンが中井貴一で瞬発でバカバカしいの出してて、よく笑った記憶があります

長考が基本のネット大喜利でも集中的に参加してた頃は上位を賑わしていて外さない強さがあります

ほんの一瞬、Twitterにも動画を載せれる機能があった時に鏡越しの自撮り載せててイカつかったので怒られないようにしてます笑

印象に残ってるボケ

ネタボケライフ第2646回

いや、ムカつきますね笑
きっとご自由にって置いてて取るのチェックしてる画を想像すると面白いです
ネタボケには良い思い出ないと本人は言ってましたが、とても好きなボケなので載せました

神様大喜利総選挙2021

これもツイキャスの大会で
毎年やってるその年1番自分が良かったと思う回答で勝負するトーナメントの回答です
はしゃいでんなよ、諦めすぎやろと言いたくなります笑
回答時間4分の瞬発でこれはめちゃくちゃ笑いました


ごはんでした

大喜利歴だけならテンカオさんに負けないぐらい長くデビューは大喜利PHP
ボケクエも2から参戦しててトロフィーポイントもチーム内では断トツの6
しかも最近は大喜利熱が再燃したようでネタボケや八国志でも上位にいて完全にエース枠です

最近のツイキャストーナメントでhikinikuさんに勝った時におめでとうと連絡したらbokete四天王に勝てて嬉しいって四天王の名前をスラスラと挙げてて怖かったです笑
(ちなみに四天王は、はっしー、らぶひげ、たどさん、hikiniku、敬称略)らしいです

印象に残ってるボケ

ボケクエ2

そもそも何で車で来てるんだとも思うし
車も魔法で回復すんのかと言いたくなる良いボケです

第一回 大喜利W杯本選

表情を汲み取ったボケで最高だなと思いました
女だったらダメなのか笑

※名前が適応となってますが同一人物です

ゆうとってゆうとるやん

歴は2017年〜ツイキャスの神様大喜利から
それまでもケータイ大喜利などTVで見る機会はありましたが答える側になるとは思ってませんでした

ネット大喜利への参加も第一回W杯が初めてで
主戦場大喜利で新設されたツイキャス部門でツイキャス王をいただいてから輪が広がり、のめり込んでいます
しかし大会では予選本戦含めて、1位を取った事がないので目標にしています

印象に残ってるボケ

自分で自分の紹介するほど思いつきませんが
印象深いのは

主戦場大喜利フェス2021本戦

予選でツイキャス勢と戦ったのとは違い
本戦は各所の予選を通過した方々との争いで
3試合で競う中、これが3戦目で6位だったんですがそこまで落ちるラインにいたのでめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてます

そもそも塩って支給されないのかって思ってくれと出したボケです

ガガ画像で一言・第2回

ガガガの棋太郎さんが当時Twitterでやってたプチ企画、1位になれたのとガガちゃんのツッコミが言ってほしい事を全部言ってくれたんで印象に残ってます

以下全文転載

いや、目の前にめちゃくちゃ置いてるからそれ使い切ってから言えよ‼️覗き込むな😂😂😂

以上チーム紹介でした〜

チームのグループLINEにお手軽にボケてねって画像お題出してみたんですが、誰もやらないんで大会終わったら全員ブロックしようかなと思ってます笑

続いて注目チームの紹介しようと思ったんですが
長くなったので分けたいと思います🙇‍♂️

こちらからどうぞ

最後までありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?