見出し画像

大好きな場所で、大好きな人と会って思うこと ”好き”が私の原動力

こんにちは! オランウータンが大好きな大学3年生 うーたん です🌈
読んでいただきありがとうございます!

この間、2週間ほどマレーシアに行ってきました。去年出逢った大切な友達に会いに行ってきました。
率直に、とても楽しい2週間で、かけがえのない時間でした。
今日は、いろんな思いを綴っていこうと思います。

◎“好き”は最強

日本のことわざに「好きこそ物の上手なれ」という言葉がありますが、
何かを好きだという思いにかなうものはないと思います。
人でも物でもスポーツでも、好きになろうとして好きになるのではなく、気がついたら好きになっているものだと思います。

私は、休学を決意した理由の1つに、自分の好きを見つけたいというものがあります。

好きに夢中になっている時は、どんなに大変でも楽しむことができると思います。

好きなものは何かと聞かれて、何も思いつかなかった私が、唯一好きだと胸を張って言えることは、”マレーシアと友達”です!!!

そして、今回ようやく会いに行く決断をすることができました。
念願のマレーシアでの日々は、本当に楽しかった。
幸せで溢れていました!!

マレーシアに行くことを決めた、マレーシア好きの自分、本当にありがとう!!よくやった!!☺︎

◎友情でも愛情でも恋でも何でもいいけど、好きだからこそ過ごせた時間

どうして、そこまでマレーシアが好きなのかについて話していきます。
私たちは、生まれた国も文化も言語も何もかも違います。
そのため、一緒に楽しい時間を過ごすために、違いを受け入れたり、英語で一生懸命向き合ったりします。
全力で向き合う時間が、私は本当の人間関係であると思います。

英語も流暢に話せない、マレーシアの文化も知らない、そんな私に時間を作ってくれるみんなのことがとても大好きです。

その中でも、特に私が好きな人がいるのですが、その人を好きな理由はわかりません。😝
その人は、優しくて、笑顔が素敵なハイスペック人間です。
でも、気分屋で呑気で感情が見えにくく、いつも勝手に振り回されています。(笑)

今回、マレーシアに行った1番の目的は、その人に会うことでした。
そのために行ったのですが、他の友達ともとっても仲良くなれたり、新たなたくさんの思い出ができて、きっかけをくれたその人にとっても感謝しています!

そして、念願の再会を果たし、幸せの絶頂かと思いきや、
緊張して全く話せなかったり、一緒に海に行く予定をドタキャンされたりと
”近いのに遠い”っていう感じでした。(笑)
まぁ、その人らしいんですけどね🌻

そんな時、友達が「絶対後悔するんだから、会いたいなら会いたいってちゃんと伝えて楽しんだ方がいい」と言って、背中を押してくれました。

なんだかんだありましたが、一緒に楽しい時間を過ごすことができ、宝物が増えました!!やっぱり、どんなに傷ついても、会えたらすぐ忘れちゃう私はバカですね(笑) 嫌いになるまで、好きでいようと思います!!

🌻これからの自分へメッセージ🌻
”あと何回会えるか考えるより、一緒にいられる今を全力で楽しめ!
そして、また会いたいと思うなら、会いにいけ!”

マレーシアで気づいた私の夢

私が休学を考え始めたのは、去年マレーシアから帰ってきた頃でした。
海外への興味が高まる中、実習や就活などで自由な時間が減っていくことに漠然と恐怖を抱いていました。

しかし、マレーシア愛はこの1年で消えるどころか増すばかりでした。
先生として、子どもたちに自分の好きを大切にしてほしいと伝えたいと考えています。そのため、まずは自分の好きと向き合うために休学を決意しました。

休学をするにあたり、私はワーキングホリデーや交換留学という選択をしませんでした。その理由が明確ではなかったのですが、今回マレーシアに行き、はっきりわかりました。

私の夢は”マレーシアの友達と流暢に話せるようになって、本当の意味での友達になることです

私は、英語で働きたいわけでも、英語で何かを学びたいわけでもなく、英語でもっと友達と話せるようになりたい。

子どもみたいな夢かもしれませんが、今の私が何が何でもできるようになりたいことです。
だから、この1年、そしてこれからの時間をかけてこの夢を絶対叶えます。

私の大好きな親友がくれた言葉で締めたいと思います。
🌻”Good things take time.”🌻

読んでいただきありがとうございました。
今日もあなたが笑顔で過ごせますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?