見出し画像

私が休学する理由❸

こんにちは! オランウータンが大好きな大学3年生 うーたん です🌈
読んでいただきありがとうございます!

これは前回の続きです!ぜひひとつ前の投稿も見てみてください☆

今回は休学をする理由❸について話します!

❸ 変わり者になりたい!自分の色を見つけたい🌈


”人間、みんな変わり者”


どんな人にも、どんな人生にも、良いところも悪いところもある。
譲れないこだわりとか、破天荒な夢とか、努力家とか。

私は、人と比べて、自分にがっかりすることが多いタイプ。
どんな人でもうらやましく見えてしまう。
みんなの人生がとてもキラキラして見える。
そして、自分に目を向けると、何にもないように感じる。色で例えることもできないくらい何にもない。

真っ白であれば、何にでもなれるって思えるし、
何か自分の色があれば、それを生かして生きていこうって思える。

でも、私には色がない。半透明

実際にうーたんにあったこがある人にとっては、意外かもしれないけど、私は、超強がり&超ネガティブ人間

そんな自分を少しでも変えようと思って旅に出ることにしました。

自分の強み、色、自分らしさを見つける旅にでよう!!


小学校、中学校、高校、大学
テストでいい点を取って、まじめに授業を受けているふりをして、いい子を演じてきた。いい子を目指してきた。


でも今の私がなりたい姿は、

自分のやりたいことに夢中で先生の話が聞こえない子
譲れない何かのために、ルールや学校に立ち向かう子
自分の世界に没頭して、紙とペンで自分らしさを描く子
みんなと違う方法で学び続ける子



数字では測れないものにこそ、その人らしさが詰まっている。
自分の興味の先に、自分らしさが隠れてる。


休学という、みんなが取らない選択を自ら選んでみよう
失敗しても、成功しても、それが私の色になる。

そうだ、休学しよう!!


そして、最近気がついたこと。
自分にとって1番うらやましい人生は、自分の人生であるべきじゃん!
じゃあ、やりたいことをやってみるか!


読んでいただきありがとうございました。
今日もあなたが笑顔で過ごせますように🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?