見出し画像

真面目な人が損をする世界

A型、長女、几帳面、責任感が強い。

幼い頃から優等生として生きてきた私は、小学6年で市内の模範児童として表彰された。

周りが遊びに行っている間、家で弟の面倒を見て家事をしていた。
プリクラの撮り方もわからない、カラオケも行かない、流行りのドラマも知らないし俳優の誰が好きか聞かれても誰もわからない。

そんなこんなで大人になった。

真面目に生きてきたのに、社会に出てたくさんの人と出会い話を聞けば聞くほど、遊んできた人が今も楽しそうに生きている。

私はなんでこんな状況なんだろう?
人を頼るのも下手で、迷惑かけたら申し訳ないと思い1人で頑張って、結果倒れる。

たいして勉強もしてこなかった人が、婚活でお金持ちと結婚してのほほんと専業主婦同士でランチを楽しんでいる。

学生時代遊びまわってたんだよねって人が、たくさんの友人と飲み会して写真をインスタにアップしている。

真面目に生きてきた私には何があるのだろう?

なんにも悪いことしていないのに、親に捨てられ育ての親に殴られ、「生きてる価値はない」と言われ・・・

前世の私はとんでもない悪人だったのか?

真面目な人ほど損をする世界なのか?

今からでも不真面目に生きてみようか。
ところで不真面目とはどんなことをすればいいのか、調べてみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?