見出し画像

魚のダジャレ



魚のダジャレを考えた時の記録です

クエを食えよ
イシダイを食べるのは私の意思だーい
イシダイの命は、医師代しだい
山、愛でる、ヤマメ
アカザの部屋の開かざる扉
イワナはそんな事言わない!
たらば蟹は正月が来たら馬鹿になるまで食べたい
バイ貝の2倍買い
とり貝は、採りがいがない
ウグイは結構グイグイ引く
ホッケは、ホッケー部員
アワビは泡ビールと合う
シジミの指示、見る
どじょうの土壌調査
カワハギの皮剥ぎました
金目鯛が金メダルをとったー
あっ広大な海でアコウダイがとれる
ウツボの思う壺
シラスに知らす
ニタリと微笑むニタリ
ゴールデンカレーを食べたいゴールデンカウレイ
甚平を着たジンベイザメ
真鱈の身マダラだね
このはまち、How much?
のどくろのドクロ
魚で逆撫でするな
タコは困った子
魚の産卵で散乱した
イクラはいくら?
鯖を捌く
若めのワカメ
言い訳は鰯に言わしたった
ますます太った鱒
とろとろのトロ
サバを読む鯖
ヒラメの閃き
傘ごと水揚げされたカサゴ
マグロの解体を見てまーグロ
ウニを東京に出荷
イカが多いか?
オオセの通りにしますと腹を括ったオオセ
アンコウのライブでアンコール
あっさりしたアサリ
大ボラ吹きのボラ
オニカサゴは言った、お兄、傘ごめん
チヌは朽ちぬ!
クロダイの値段は苦労代
グレは、海ではぐれた
ジョーズは上手ね
マイカが諦めた。まいっか
まーはた迷惑なマハタだわ
マゴチを触る孫ちゃん
タラコったらこんなに汚しちゃって
鱈を食べたら?
このアジいい味だねー
ハマチはまちがった
鰤はぶりっ子
サメは冷めた
コウイカがこう言ーかけた
メダカを買うのは、ダメだから!
サワラを触らんとって!
カレイは華麗に泳ぐ
カンパを集めるかんぱち
目を張るメバル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?