見出し画像

やすいホストとゆるいストーカー10

引越し

日曜日はバイトの後閻魔くんは京都に遊びに行って月曜日も楽しんでいた。
私はバイトの後、ネイルの練習を家でしてて、Kくんも先週末からそろそろ〜って言ってて
私もそろそろだな〜と思ってた矢先だった。
(急に出てきたKくんだが、奥さんのAちゃんは映像系兼カフェオーナー、Kくんは大工兼地域復興アクティヴィストこどもちゃん3人を育てながら二人ともがそれぞれ活躍してる。Aちゃんがネイルにきてくれ、そこからKくんと2週間くらい前から2回話して意気投合して私の中でどんどん妄想がふくらんでいっていた。)

よし、と思い即決したところ、夜逃げは火曜日の午前中になった。夜逃げならぬ朝逃げ。
週末働き疲れたまま遊んでいて朦朧としている閻魔くんにとっては何のことやら
って感じだっただろう、面食らったようで、私も『来週あたり移動するね」とは言ってたが
(その時も何度も念を押した。自分の意思で行くと決めてから来た方がいいと)
その上で「一緒にいっていい?」と聞かれたので「もちろん」
と答えていた。
しかしいざその日がそんなすぐくるとは思わなかったのか私がいろんなことを伝え漏らしてるせいか、朝からKくんが来て荷物をばたばたと運ぶ時に、念のため「本当に大丈夫?」
と聞いたのが閻魔くんの頭がコンヒューズしてしまったらしく、荷物を3ぶんの1だけ運ぶってことになった。もしかしたらまだここにのこるのかもしれない。
わたしとKくんはその間に新しい仮住まいへ荷物を運び入れ、いつの間にかマットレスまで持ってきてくれててほんと至れり尽せりありがたくて。仮住まいへの運び入れは早々にKくんAちゃん宅でぺちゃくちゃおしゃべりしながらミーティングしていて、どんどんKくんAちゃんに私も本性を出していってた。私はコミ障(自称)なのでそんなに人に自分ありのままを見せにくい体質だけどまだ触りだけでも彼らのやっていきたいことが見えてきた私はすぐ打ち解けれてきた。一方インスタを見ると閻魔くんは一人の時間のブリーチを精一杯楽しんでいたようだ。
そして夜になり、私が残り少ない荷物を運び出そうとした時、閻魔くんも家にいた。
荷物の山の中で寝ており、今朝は『また夜会おうね』と言っていたのだがだいぶしんどそうで何回も吐いていた。完全に変化するマインドと身体の乖離が起きている、大丈夫か?
「一人の時間おごってやるわ」
昼間にはKくんと
「アマテラスちゃんが意外とさびしがりや?」
この二つの相反する言葉、
どちらもただしい。
ひとりになりたい時もあるし、誰かと一緒にいたいときもある。
とくに今はジーザスのイザコザがあってからすぐなので子供に会えなくなるかもしれないという不安感から情緒不安定な行動をとっているかもしれない。
私はとりあえず家にひとりで帰った。

早速カーペットとベッドシーツが届き、あと、明るさが欲しいから照明も注文して
またバイトへ行き夜になるとたけぴから電話がかかってきた。間違い電話だった。
しかしやっぱりなんとなく話は伝わっているようで
「子供はアマテラスちゃんから生まれてきたんは間違い無いんやから大丈夫や。今はあんまり抵抗せずに好きなことして待っとき」

なんかのリスタートの時は必ずと言っていいほど
たけぴから助言の言葉がくる。
『大丈夫か〜なんか手伝えることあったら言えよ〜」ってそれだけだけど、
うれしかったな。
結局こういう時にまだ一緒にいてくれる人や声かけてくれる人がいてよかった。

その前に警察から電話がかかってきたときにも
閻魔くんが「いつもの反応を変えた方がいいと思います。」
っていってくれたから
もう反応しないってことにした。

どんどん自分も相手もエスカレートしてしまうし、
記憶もどんどんすり変わっていきそう。

今と美しい未来の創造に集中しようか。

その後もばたばたとして一悶着もあって
この感情どうしたらいいんだろうっていうのとか、
子供にこちょこちょされる夢をみて起きちゃったりとか
結構しんどいけど、

今日ついに
この戦いにサヨナラすることができた。

もうすべてをリセットした。

もうほんとにいい。

あきらめた。

子供を奪い返そうとか店がどうとか、
あいつがどうのこうのとか、

ニットのYちゃんに会って話してほんとにもう終わりにしようってなった。

こうやって話すことによってもっとみんなに不安感を与えてしまってるかもしれないし、
聞いてもらえるのはありがたいことなんだけど、
自分のなかで折り合いがつければ意味ないことだったのかもしれない。

ただ楽しく生きれてたらよかったのにこんなことになってきた。

苦しみを受け入れたから仕方ない。

ジーザスに感謝とこうなってしまったことへの謝罪と
やっぱりみんなを愛していることをメッセージで送れた。

良心的な返事が返ってきた。

その後手を合わせながら
みんなで輪になってウノをしてる絵を想像して涙がこぼれてきた。
家族も閻魔くんもジゾーくんもジーザスもBOSSもお店で知り合った家族たちやAちゃんKくん家族最近知り合った友達猿くんタイガーちゃんみんなでウノをしている光景

今は受け入れられない人も皆笑顔で輪になってる天国みたいな映像。

ひとりひとりに感謝して
その気分を味わってひとしきり泣きました。

お風呂入って寝よう

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?