見出し画像

どうする?

お金の話って重いですよねー。
本気のやつ!

私はいつもお金に対して真剣なので笑
バカになったら
あっという間に生きていかれない。

だから
そんな話が軽くできる存在はありがたい。
別に同感してくれなくてもいいんです。
それぞれの価値感の中で生活してるのだから。

友達と出掛ける
と自分で決めたら!!

気を使わせないように
プラス
自分も楽しみたい!
から、普通に使います。

でもたくさんは行けません。
それが、なかなか難しい。

5人
今度遊ぼうね!
と誘ってくださっても
私も
行きたい!!
と思っても

どんなに生活を節約しても
1人としか行けない。

会いたい人に会えない。

切ない選択を迫られます。
これは本当に辛い事です…。

そんな生活嫌なので
息子が自立する頃にはなんとかする!
と気合いを入れている47歳

第一段階
息子がワーホリ行ってる間に仕事のベース作り
第二段階
大学卒業までになんとかする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?