見出し画像

ふきだし入り画像生成のコツ

バナー画像が結構作れるようになってきたので生成が楽しくなってきました!



そこで読んでいただい方への「スキへのお礼イラスト」もChatGPTに書かせてみよう挑戦してみました!

が、これがなかなかうまくいかず、苦戦しました。。。
なんとなくそれっぽい原因見つけたのでメモメモです。





まずは、試行錯誤してできたイラストがこちら

❤つくと嬉しいですよね!の絵



何が難しかったのかというと、吹き出しを生成すること。
最初どこ変えてもエラー連発で理由がわかりませんでした。。。

なぜかエラー。。。。




結論をいうと「スマホから吹き出し」という指示がだめでした。
「スマホから吹き出しのイラスト」と指示すると無事生成!


どうやら、「吹き出し」だけで指示するとイラストではなく図形の挿入のような吹き出し追加と認識されるようです。


ChatGPTでは吹き出しの記載はできませんが、他のツールでできますよ紹介されました。笑



吹き出しがかけるようになれば、色々なシーンが生成できそうだなぁと期待しているこの頃なのです。




おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?